☆お客さま☆

« 近づく気配 | トップページ | 鳴いてはみたものの »

2013年8月24日 (土)

さえずり

  熱帯夜  越した朝には  爽やかな 

         鳥の鳴き声  ステキな目覚め

 相変わらずの熱帯夜ですが、今朝は少しだけ救われる気持ちになりました☆

 これも相変わらずですが、セミの大合唱で朝を迎えるものの、そんな中で私の部屋の窓の上で、鳥が鳴いていました。

 スズメではないんですが、セミに比べればいいですし、鳥のさえずりで目覚めるなんて久しぶりです♪

 物理的な暑さは変わりませんが、気分的に涼を感じるだけでも違いますよね(◎´∀`)ノ

« 近づく気配 | トップページ | 鳴いてはみたものの »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今回は、セミのネタでは無かったのですね。
 まあ、本文中にちらっと比較のために、出ていますが…。
 苦手ではあるようですが、これだけネタにできるのですから、ある意味感謝する必要もあるのかもしれませんね。

まさか、カワセミが鳴いていたと言うオチじゃないですよね。
ごめんなさい、少し酔ってます(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 探せばいくらでも見つかります。
 見つかるというより、聞き耳立てて・・・といったほうが正しいでしょうか(笑)。

 感謝は、一応毎年してますよ。
 夏になると、どうしても何事においても「気力」がなくなる中、自然と書きたくなるようなことを提供してくれますから♪


【スマッシュさんへ】
 カワセミというセミ・・・と言いたかったのでしょうか?
 スマッシュさんって、酔うと「ダジャレ王」になるのでしょうか(笑)。

 それに、大都会というわけじゃないですけど、ウチの近くでカワセミが鳴いてたら奇跡です(笑)。

おはようございます!
そうですね、酷暑が続くと、
ちょっとした涼しさが際立ちますね。
やっぱり、いいんだか悪いんだか、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いいんだか、悪いんだか・・・このフレーズ、気に入っちゃったんですね(笑)。

 でも、昨日の「涼」を感じたのは何だったのか・・・と思うほど、今朝は物理的に涼しかったです。というより、肌寒くて目が覚ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近づく気配 | トップページ | 鳴いてはみたものの »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ