☆お客さま☆

« 夏休み③ | トップページ | 夏休み⑤ »

2013年8月16日 (金)

夏休み④

  あの声が  近くで聞こえ  警戒も

        まさかの場所で  彼も好かれる

 今日の午後、2人分の洗濯物を取り込むとき、またも天敵の襲来がありました。

 これは毎年言ってるので気づくかもしれませんが、場所はベランダです。
 あ、洗濯物って言ってる時点で分かりますけど(笑)。

 しかし、今回被害に遭ったのはTくんです。
 そのとき、私は別の用事を済ませるために、彼に洗濯物を取り込んでもらうようにしてました。

 そのうち、聞き慣れた声が近くで鳴いたので、まさかベランダのどこかに張りついて鳴きだしたのか・・・と思ってました。

 と、それから数秒後、ジジジジジ!!・・・ジジ!!・・・バタバタバタ・・・。

 私はキッチンで用事をこなしていましたが、そこへベランダからハーフパンツを持ったTくんが戻ってきました。

「これ、もう1回洗ってもいいかな」
「え、どうしたの?」
「いや、それがね・・・」

 取り込むときに落としたのかな?と思いましたが、彼の説明を聞いたら・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 Tくんが、洗濯ハンガーごと部屋の中に入れようと思ったところ、彼のハーフパンツにセミがくっついてたそうです(笑)。

 なので、先ほどのジジジジジ!!というのは、気づいた彼がセミをはがしてるときの音でした。

 で、セミっておしっこを飛ばすって言うじゃないですか。
 Tくんもそれを知ってたようで、念のためにもう一度洗う・・・と、なりました。

 それにしても、今回は笑いごとで済みましたが、これが私じゃなくて良かったです。

 きっと・・・自然にセミが飛び立つまで、洗濯物を取り込めなかったでしょうし。

 そして、私だけじゃなく、Tくんもセミに好かれてるんですねぇ(笑)。

« 夏休み③ | トップページ | 夏休み⑤ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

セミとかゴキブリとか思わぬ時に登場しますよね。
私も、この前、カナブンみたいな虫に前からタックルされてたたき落としました。

彼の説明を聞いたら・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・
それってTくんが気の毒すぎませんか(>_<)

おはようございます!
セミ、今年はちょっと多いですよね。
弱って道にひっくり返ってるセミもたくさんいて、
リリーのおもちゃになってます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 セミとゴキブリでは登場するシチュエーションは違いますが、どちらも「突然」なのでビックリしますよね。

 彼の説明を聞いて・・・このときは、普段私があまりにも天敵にやられてるか思い出したので、つい笑ってしまいました(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 多いのかどうかは、苦手な私はあまり数えてません。毎年多いと感じてますし(笑)。

 リリーちゃんのオモチャに・・・そうでしょうね。
 マルコも、もしベランダで遊べるなら、舞い込んだセミに夢中だったでしょうし☆

 セミ…こちらでは、体当たりしてくるものが結構いて…やっかいです。
 暑さでいろいろと、おかしくなっているのでしょうか…?
 洗濯物についていた…それは、本当に悲惨だと思います。
 洗い直し、必要でしょうね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 体当たりは、普段から気をつけてるからか、私はあまり経験してません。過去にはありましたが。

 でも、それはそれですぐに対処できますが、洗濯物張りついて鳴くのは反則です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み③ | トップページ | 夏休み⑤ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ