☆お客さま☆

« 再害 | トップページ | 夜間営業 »

2013年8月 5日 (月)

風の美容師

  吹きつける  風でこねこの  髪型に 

          変化もたらし  笑われるかも

今日は久しぶりに気温も高くなり、夏らしさを少し思わせるような天気になりました。

 ま、この「少し」というのが、今年の異常気象を物語ってますが・・・。

 と、そんな天気も、午後になるとちょっと風も強くなり、私は外出のお仕事から戻ってきましたが、ちょうど出入り口付近を歩いていたお姉さまに・・・笑われました。

 え、なんで?と皆さんも思いますよね。
 なにしろ、こねこ本人もこのときそう思ってましたから(笑)。

 で、すぐにほかのお姉さまたちも寄ってきて・・・再び笑われました。

 すると、先ほどのお姉さまが手鏡を持ってきて「ほら、自分で見て」といって私は鏡の中の自分を見ましたが・・・( ´艸`)プププ

 そこには、綺麗な七三分けになってる自分がいました♪

 きっと、風のいたずらがそうさせたんだと思いますが、私は全く気づきませんでした。戻ってからのお仕事に意識が行ってたので。

 それでも、自分で見ても笑っちゃうくらいでしたし、お姉さまたちはそのまま社長さんのところに私を連れて行き、一緒に笑われましたが「カワイイよ」と言ってくれたので、よしとします(笑)。

« 再害 | トップページ | 夜間営業 »

日記」カテゴリの記事

コメント

風の美容師ですか。
やはり、こねこさんは言葉の魔術師ですね。
綺麗な七三分け・・・
嫁さんに頼んでやってもらおうかな(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 言葉の魔術師・・・そんないいもんじゃないですよ。
 私はただ選んで使ってるだけなので「選択者」とでも言ってください(笑)。

 七三分けは、長い人がすれば多少はごまかせるんでしょうけど、ショートの私がやってしまうと、もうコントの一場面にしか思えないから不思議です( ´艸`)プププ

おはようございます!
宮崎アニメのタイトルみたいですね。
こねこさん、ネーミングの腕上げましたね。
でもほんとホンワカな職場のようでいい感じです。

 七三分け…まるで整えたかのように、できてしまったのですね。
 風でそうなると言うことは、自然な髪型の一つなのかもしれません。
 そのまま社長のところに連れて行く…なんというか、アットホームな会社だからこその光景なのかな?なんて、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 宮崎アニメのタイトル・・・確かに☆
 ただ、それは「風の」だけですよね?(笑)

 ほんわかな職場は、今に始まったことじゃないですけど、ここで良かったなと思ってます♪


【markさんへ】
 そうですね。
 自分でも七三分けなんてしないですが、まさか風によってこんなことになるとは・・・。

 社長さんのところに連れて行かれたのはなんとなく予想はしてましたが、カワイイと言ってくれたのは予想外でした。笑われて終わりだと思ってたので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再害 | トップページ | 夜間営業 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ