☆お客さま☆

« 風の美容師 | トップページ | 本末転倒!? »

2013年8月 6日 (火)

夜間営業

  熱帯夜  戻れば夜の  営業も 

         元気に再開  こねこ寝不足

 今年は異常なほど季節が早く訪れたかと思えば、その反動なのか、関東では再び梅雨が戻ったような天気が続いています。

 そのためか、いまいち夏が来た感覚がないです。
 もちろん、暑いのは変わらないんですが(笑)。

 と、そんないまいちな感覚も、昨夜は一気に夏を感じさせました。

 昨日はもともと1日を通して蒸し暑く、それがそのまま夜に持ち越す形になりました。

 そして、夜も暑いとなれば待ってるのは・・・熱帯夜です。

 さらに熱帯夜に待ってるのは・・・セミです。

 というわけで、昨夜はずっとセミが鳴き続けていて、私の睡眠を見事に妨害してくれました(笑)。

 皆さんは、夏といえばギラギラした太陽と青い空を思い浮かべると思いますが、私にとってはセミの夜間営業こそが夏です(;´Д⊂

« 風の美容師 | トップページ | 本末転倒!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

暑さも吹っ飛ぶ、背筋が凍る話題をひとつ。

セミの抜け殻がよく木の上にありますが、
他所から飛んできて抜け殻を残すわけではないんです。
木によじ登ってきて抜け殻を残すらしいですよ。

今、このとき抜け殻を残す為に、
こねこさんのマンションをよじ登っているセミが居るかも知れませんよ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 背筋が凍る・・・・・・残念ながら、そのことは実は知ってました(笑)。

 なので、マンションの壁に張りついて、部屋の近くで大声で鳴いてるのもそのせいだと思ってましたし。

 できればウチのベランダに上ってくるのを、エイっと落としたいですが、それはあまりにもかわいそうですし(笑)。

おはようございます!
夜間だけじゃなく、早朝営業もやってますよ。
セミくん、どうなんだろう、嬉しいのか、
戸惑ってるんだか、、、。

夜、蝉が鳴く?


東京は夜も明るいからか!
田舎の蝉は、夜は鳴きません!

和倉温泉 能登観光ホテルなおきの原因わかりました。
追伸で投稿してあります。
5日のブログ、「続きを読む」をクイックしてください。

 セミ、そちらでは夜間に鳴くんですよね…。
 こちらとは生態が違い、都市生活に適応しているのだな…と感じます。
 これだけ地面が少なくなっているにもかかわらず、しっかり出てこられるのですから…ある意味すごいことだと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 もう、このあとに記事にする予定のネタばらし、しないでくださいよぉ(笑)。

 といっても、そんな大げさなものじゃないですが、実際こちらではセミは24時間営業です。

 嬉しいのか、戸惑ってるのか・・・それはメスに聞いたほうがいいですね。
 確か、あの鳴いてるのってオスの婚活って聞いたことがありますし(笑)。


【akakageさんへ】
 貴重な情報ありがとうございました!
 まさか、続きの展開があると思ってなかったので、嬉しいです。
 
 そしてセミですが・・・こちらでは24時間鳴くんですよ。
 というか、むしろ日中が暑すぎて夜に鳴くほうが多いくらいです。

 今も、アブラゼミの大合唱で、TVの音がいつもの半分くらいしか聞こえませんし(苦笑)・・・。


【markさんへ】
 もう、このスタイルが当たり前になってきたので、慣れました。
 私が小さいころは、夜のセミなんてもっともっと少なかったような気がしますが・・・。

 地面が少なくなっても、きっとその少ない範囲に密集してるんでしょうね。
 さすがに鳴くときは、競争率を考えてか分散してますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の美容師 | トップページ | 本末転倒!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ