☆お客さま☆

« 夜間営業 | トップページ | 大誤報! »

2013年8月 7日 (水)

本末転倒!?

  対策に  もらうも喉が  乾いたら 

         急いで水分  補給に向かう

 今日は・・・久しぶりの猛暑日に近い気温となりました。
 夜間営業していたセミたちも、そのまま徹夜で朝から鳴いてましたし(笑)。

 と、そんな1日もお昼前でしたが、外出のお仕事がありました。

 そして、訪れた先のお客様から、1つの飴をいただきました。
 それは「塩飴」といって、熱中症対策にも有効と聞きますよね。

 せっかくいただいたので、仕事場に戻る際に舐めていくことにしました☆

 しかし・・・少々塩分が強かったのか、舐めていくうちにちょっと喉が渇いてきました(笑)。

 ちょうど、持っていたペットボトルのドリンクがあったので、それで水分も補給することに。

 熱中症対策の飴で喉が乾いていいのか・・・と思いましたが、よく考えたらそれで水分を補給する気になったので、初めから狙ってたのかな?と思いました(笑)。

« 夜間営業 | トップページ | 大誤報! »

日記」カテゴリの記事

コメント

水分だけを摂りすぎると、汗がたくさん出て塩分も排出されるので、
塩分を補給する必要がありますが、塩分を摂りすぎると水分が欲しくなり、
また水分を摂りすぎると、塩分・・・
あ~誰か止めて(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 水分と塩分の追いかけっこ・・・ループしちゃってますね(笑)。
 
 ただ、今回のは意図的に狙ってたとしても、それはそれで効果があると思いますし、そこまでしないとなかなか水分補給を真剣に考える機会ってないですからね。

 スマッシュさんも熱中症になりやすい環境でお仕事してますから、ホントに気をつけてくださいね☆

おはゆおうございます!
そうそう、塩分も必要ですからね。
本末転倒というより、一石二鳥、一挙両得?
なかなかの商品と見ました。

 塩飴…水がほしくなると言うことは、その時点ですでにかなり渇いていたということもあると思います。
 それでも、そこまでしょっぱいというのは…効きすぎだと思いますけれどね。
 熱中症対策は、水だけでも塩だけでもだめなので、バランス良く摂取してください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 本末転倒と書いたのは、あくまでもネタフリです(笑)。

 でも、食べて塩気を感じたときは、これで水分が近くになかったらどうするんだろうと思いましたけど。

 おじさまも外に出ることがありますし、リリーちゃんの分も気をつけてくださいね☆


【markさんへ】
 そうですね。
 喉が渇いたと感じるときはすでに相当の・・・と聞きますし。

 でも、この飴で助長されたら、しっかり水分補給も考えますから、これはこれで良かったと思うことにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜間営業 | トップページ | 大誤報! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ