☆お客さま☆

« 二度目の明け | トップページ | そんなに急いで »

2013年8月10日 (土)

追いつき

  本来の  季節急いで  追いつくも

          極端すぎて  倒れそうかも

 今日は夏休み前半組の皆さんがいないので、土曜出勤になりました。

 しかし、なにもこんな日に、こんな暑さになるなんて。
 誰だぁ!気温を操作してるのは!・・・と言いたくなります(笑)。

 でも、そう言いたくなるのは、今年の異常とも思える季節の進み具合です。

 ここで何度も書いてますが、今年は季節がビックリするくらい前倒しになったかと思えば、今度は戻り梅雨が長引き、このまま夏が埋もれて梅雨のまま秋になるのか?なんて思ったくらいです。

 そして、2度目の梅雨が明けたかと思ったら、今度は本来の季節に合わせるかのような猛暑。

 いや・・・酷暑ですね(;;;´Д`)

 今日は甲府と高知で40℃を超え、都心でも37℃という、体温を超える気温になりました。

 お仕事はお昼までだったので、暑さ真っ盛りの中を帰宅することになりましたが、あれって不思議ですね。体温より高い気温の中を歩くと、なんだかボーっとしてきます。

 あ、熱中症ではないので大丈夫ですよ。

 で、なんとか帰宅しましたが、シャワーを浴びてからベッドで横になってると、あっという間に・・・(-.-)zZ

 もう、暑くてお昼ご飯もパスするくらいに、ぐったりな1日です。
 さらに追いうちとして、昨夜もそうでしたが、最低気温が29℃というスーパー熱帯夜も訪れてるので、昼間も自然とあくびが出てしまいます(苦笑)。

« 二度目の明け | トップページ | そんなに急いで »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、洒落にならない暑さで…外に出るのが嫌になるくらいです。
 まあ、家の中よりも、エアコンの効いている外の方が、快適なのかもしれませんが…。
 熱中症には、くれぐれもご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そんな中、外に出てた私です(笑)。

 といっても外出のお仕事のように、長い時間出てたわけじゃないのが救いですが・・・。

 でも、帰宅するのに仕事場から出てすぐ、息がしにくくなりました。
 ウっ・・・て感じに(笑)。

暑い中、お仕事ご苦労様です。
うちの嫁さんの仕事場でもクーラーは付けていても、
利きが悪くあつかったとの事です。
私は、一日家にいましたのでクーラーをガンガン利かせてしのぎました。
この暑さでは熱中症で死者も出かねないので、
もし気温を操作してる人(神)がいるのなら手加減してほしいものです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 効きが悪かった・・・だとすると、ヘタに外にいるより暑かったんじゃないでしょうか。部屋も閉め切りですし(笑)。

 で、スマッシュさんは涼しい中で過ごしてたんですね。
 いいなぁ・・・いいなぁ・・・(笑)。

 気温を操作してる人、もしいるならすぐにでも嘆願書を送りたいです(笑)。

おはようございます!
夜、窓開けても風がモンヤリしてて、
酷暑ですね、この夏ほどクーラーに頼ったことなかったです。
24時間必要かな、ワンちゃんのためには、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 暑いのが大丈夫なおじさまが言うんですから、いかに酷暑か・・・ってことですよね。

 こちらも、さすがに昨日は母もタイマーでエアコンを使って寝たようですし、最低気温が30℃(外気で)を超えたのも久しぶりです。

 リリーちゃんのためにエアコンを・・・というのも、電気代が大変だと思うので、ワンちゃんようのクールマットみたいなものを使ってみてはいかがでしょうか。

 マルコのときはそういうのを使ってませんでしたが、フローリングの冷たいところでデロ~ンとしてたので有効だと思いますよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度目の明け | トップページ | そんなに急いで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ