☆お客さま☆

« みんな満足♪ | トップページ | 天変こねこ »

2013年8月 1日 (木)

やぁ!

  準備する  こねこの前に  あの姿

          窓の外から  ジロリと見られ

 今朝、仕事場に着いてから、準備の1つとしてブラインドを開けていました。

 今日も蒸し暑くなるのかなぁ・・・なんて思ってると、窓の外から視線を感じました。

 仕事場があるのは3階なので、窓のお掃除屋さんでもない限り、視線を感じることはないですよね(笑)。

 では、何の視線だったのか。
 もう言わなくても分かると思いますが・・・セミです。

 もちろん向こうは窓の外ですが、ビルの壁に張りついてこちらを見ていました。

 まるで・・・(・∀・)ノ やぁ!と言ってるみたいで(笑)。

 さすがに窓の向こうとこちらなので、私も悲鳴は上げませんでしたが、それでもやっぱりビックリします。

 ちなみに今の時期、一番最初に出社した人がエアコンを入れることになってますが、今日は私が最初だったのでつけていました。

 しかし、思わぬ出会いにすっかり背すじも凍り、いつもよりエアコンが効いてるように感じたのは・・・気のせいじゃないです(笑)。

« みんな満足♪ | トップページ | 天変こねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

まあ、こねこさんとセミは宿命のライバルですから、
会ったら挨拶してくると思います。

一番最初に出社した人がエアコンを入れる・・・
いいですね、温度設定とかは自由なんですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 エアコンは一応、設定温度は自由です。
 最初は、皆さんが暑い中出社されてくるので低いですが、そのうち上げていきます。

 セミとは宿命のライバル・・・こちらは全くそう思ってないんですが。
 
 ただ、向こうは勝手にライバルと思ってるようで、何かあるごとに挑発してきます(笑)。

おはようございます!
やぁ、とはまた随分親しげですね。
やっぱりこれは、いやよいやよも好きの内ってやつですよ。
今度会ったら、捕まえて頬ずりでもしてあげてください。

 セミ…第一次接近遭遇ですね。
 向こうは一期一会なのかもしれませんが、こちらとしては毎年のことで、飽き飽きしているでしょうね…。
 苦手なこねこさんのところに、わざわざ現れるのですから…かなりやっかいだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 親しげな雰囲気は、私が勝手に作り上げてるだけで、実際にこちらを向いてあいさつしたかどうかは・・・分かりません。

 ま、記事のネタとしてとらえていただければ(笑)。

 頬ずり・・・それは、ゴ○ブリを素手で捕まえろと言ってるのと同じくらい、絶対にできません!!(笑)


【markさんへ】
 第一次・・・というところに、私の毎年の戦いが物語ってますよね(笑)。
 
 私もさすがに何度も遭遇するのは慣れてますが、それでもやはり、イヤなものはイヤです(苦笑)。

 苦手な私のところに、というのは、わざわざというわけじゃないでしょうね。
 あれだけのセミの数ですから、そのうち知らないうちに出会ってる・・・だけでしょうし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな満足♪ | トップページ | 天変こねこ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ