夏休み②
真夜中に 2人並んで 鑑賞も
見つけにくくて 願いかなわず
おとといから昨日にかけてがピークと言われてた「ペルセウス流星群」ですが、その時だけしか見られないわけじゃないと知って、昨夜はTくんもお泊りに来たので2人で鑑賞することにしました☆
といっても、どこか遠くの街灯りがないところに出かけたわけでもなく、普通にウチのベランダで見ることに。
昨夜、Tくんは10時半ごろに来たので、それからお風呂やらなんやらで夜中まで過ごしてから、冷たい麦茶片手に見始めました。
しかし・・・おととい、昨夜と違って雨も降らなかった夜で、条件も良かったはずなのに、なんとなくうすくモヤっとした感じがあって、普通の星すら霞んでしか見えませんでした(;;;´Д`)ゝ
結局、Tくんも眠いと言い出したので、流れ星鑑賞は断念・・・。
でも、部屋に入ってすぐ「願い事なんて、お互いに言わなくても分かってるんだから、それでいいんじゃない?」と言ったので、その意味もよく分かり、私は火照りを感じました。
それは、熱帯夜のせいばかりではないと思います(照笑)。
願い事なんて、お互いに言わなくても分かってるんだから、それでいいんじゃない・・・
マジすか!
こっちの方が照れるじゃないですか。
ごめんなさい、実は引いてます(>_<)
投稿: スマッシュ | 2013年8月14日 (水) 22時37分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【スマッシュさんへ】
照れる・・・ひく・・・どっちなんですか!(笑)
実はスマッシュさんも、奥さまにこういうこと言いたくて、ウズウズしてるんじゃないですか?
ま、奥さまのほうはひくかもしれませんが( ´艸`)プププ
投稿: こねこ | 2013年8月14日 (水) 22時59分
おはようございます!
あららら、お暑いことで、、、。
ちゃんとクーラーかけて寝てくださいね、
で、汗かいたらちゃんとシャワーを、、、、、。
投稿: おじさんの独り言 | 2013年8月15日 (木) 05時27分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【独り言のおじさまへ】
いったい、何の心配をしてるんでしょうか?(照笑)
ちなみに、先日の酷暑に慣れたのか、ここ2日ほどの熱帯夜は普通に暑いですけど、そんなにきつく感じないです。
これって、いいことなんでしょうか(笑)。
投稿: こねこ | 2013年8月15日 (木) 10時26分
流星群…初めて知りました!
新聞には、一応目を通しているのですが…そういう情報はあまり載っていないですからね。
空を眺める余裕が無いので、見る機会は無いと思いますし…願いもおそらく、届かないでしょうが…。
投稿: mark | 2013年8月15日 (木) 17時32分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【markさんへ】
そうなんですか!?
けっこう有名ですけどね。
あ、たぶんTVのほうがより伝えてたかもしれません(笑)。
ちなみに、夜空なら見上げてても暑くないですし、今度また流星群のときがあったら、ぜひどうぞ♪
投稿: こねこ | 2013年8月15日 (木) 23時35分