☆お客さま☆

« 夏休み | トップページ | 夏休み③ »

2013年8月14日 (水)

夏休み②

  真夜中に  2人並んで  鑑賞も

       見つけにくくて  願いかなわず

 おとといから昨日にかけてがピークと言われてた「ペルセウス流星群」ですが、その時だけしか見られないわけじゃないと知って、昨夜はTくんもお泊りに来たので2人で鑑賞することにしました☆

 といっても、どこか遠くの街灯りがないところに出かけたわけでもなく、普通にウチのベランダで見ることに。

 昨夜、Tくんは10時半ごろに来たので、それからお風呂やらなんやらで夜中まで過ごしてから、冷たい麦茶片手に見始めました。

 しかし・・・おととい、昨夜と違って雨も降らなかった夜で、条件も良かったはずなのに、なんとなくうすくモヤっとした感じがあって、普通の星すら霞んでしか見えませんでした(;;;´Д`)ゝ

 結局、Tくんも眠いと言い出したので、流れ星鑑賞は断念・・・。

 でも、部屋に入ってすぐ「願い事なんて、お互いに言わなくても分かってるんだから、それでいいんじゃない?」と言ったので、その意味もよく分かり、私は火照りを感じました。

 それは、熱帯夜のせいばかりではないと思います(照笑)。

« 夏休み | トップページ | 夏休み③ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

願い事なんて、お互いに言わなくても分かってるんだから、それでいいんじゃない・・・
マジすか!
こっちの方が照れるじゃないですか。
ごめんなさい、実は引いてます(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 照れる・・・ひく・・・どっちなんですか!(笑)

 実はスマッシュさんも、奥さまにこういうこと言いたくて、ウズウズしてるんじゃないですか?

 ま、奥さまのほうはひくかもしれませんが( ´艸`)プププ

おはようございます!
あららら、お暑いことで、、、。
ちゃんとクーラーかけて寝てくださいね、
で、汗かいたらちゃんとシャワーを、、、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いったい、何の心配をしてるんでしょうか?(照笑)

 ちなみに、先日の酷暑に慣れたのか、ここ2日ほどの熱帯夜は普通に暑いですけど、そんなにきつく感じないです。

 これって、いいことなんでしょうか(笑)。

 流星群…初めて知りました!
 新聞には、一応目を通しているのですが…そういう情報はあまり載っていないですからね。
 空を眺める余裕が無いので、見る機会は無いと思いますし…願いもおそらく、届かないでしょうが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですか!?
 けっこう有名ですけどね。

 あ、たぶんTVのほうがより伝えてたかもしれません(笑)。

 ちなみに、夜空なら見上げてても暑くないですし、今度また流星群のときがあったら、ぜひどうぞ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 夏休み③ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ