☆お客さま☆

« ガクン! | トップページ | 近づく気配 »

2013年8月22日 (木)

無理しなくても

  真夜中に  婚活するのは  自由でも 

           間延びするなら  眠気も誘う

 昨夜、それまでの寝苦しい夜から一転、部屋の中をちょっとだけ涼しい風が吹き抜けました。

 そのときすでにベッドで横になっていましたが、涼しいと思うよりもまず「なんで?」と思ったのは、ここ最近の熱帯夜が尋常じゃないことを物語ってるんでしょうね(笑)。

 しかし、もっと「なんで?」と思ったのは、そんな涼しさの中でも婚活中のアレの声に気づいたからです。

 もう、アレとか言わなくても分かりますよね。
 そうです。セミの声です。

 で、なんで?と思ったのは、周りがシーンとしてる中で1匹のミンミンゼミだけが「ミ~~~~~~ン、ミ~ンミ~ンミ~ン・・・」と、めっちゃ長い間合いで鳴いていたからです。

 挙句の果てに「ミ~~~~ン、ミンミンミン、ミン・・・ミン・・・ミ・・・ミ・・・ジジジ・・・」となって、やる気あんのか?と思う尻すぼみ婚活になってました(笑)。

 ただ、そんな間延びした鳴き方が、私にとっては子守唄代わりになって、涼しい風も手伝って5分もしないうちに寝ることができました☆

« ガクン! | トップページ | 近づく気配 »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミの鳴き声が子守唄になってよかったですね。
これからも、この調子で夜の婚活は間延びしてほしいですね(^^)

 ようやく涼しくなったので、体にむち打って鳴いてみたものの…疲れは隠せなかった、なんて想像してしまいました。
 セミも、大変だと思います…。
 それにしても、こんな鳴き方で伴侶を得ようというのは…虫が良すぎますよね(笑)。

こんばんは!
ハードがちょっと緩むと
それだけで心地よくなりますよね。
いいんだか悪いんだか、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 個人的には、セミの子守唄はあまりうれしくないんですが、この場合は感謝してます。あれだけの~んびりした鳴き声なら眠くなりますし(笑)。

 でも、1つ問題が・・・。

 あんな婚活で、うまくやっていけるのだろうか・・・と(笑)。


【markさんへ】
 そうかもしれませんね。
 さすがのセミも、やや熱中症気味?(笑)

 虫が良すぎる・・・セミだけに?・・・うまいっ!(・∀・)イイ!

 けど、あんなんで実際に婚活に成功してるんだろうか、と思ってしまうのはおせっかいでしょうか(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 いつもの、あの暑苦しい鳴き声に慣れてると、こういうときにリズムが変わって眠くなっちゃいますね。

 いいんだか、悪いんだか・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガクン! | トップページ | 近づく気配 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ