☆お客さま☆

« さえずり | トップページ | 乾けば »

2013年8月25日 (日)

鳴いてはみたものの

  涼しげな  夜に突然  鳴きだすも

         違和感気づき  やめる営業

 昨日は、夜になってから涼しくなり、熱帯夜からも解放されました。

 となれば、24時間営業のセミも、さすがに臨時休業・・・と思いきや。

 ジ・・・ジジ・・・ジ~~~~~~~

 久しぶりにしーんとした夜を迎えた中で、ただ1匹のアブラゼミが鳴きだしました。

 昨年も似たような場面があり、確か「ソロコンサート」などと表現したと思いますが、今回も途中まではそんな感じでした。

 しかし、鳴きだして1分も経たないうちに、ピタッと聞こえなくなり、その後は再び静かな夜に落ち着きました。

 もしかしたらあのアブラゼミは「あれ?もしかしたら空気読めてないですか?・・・失礼しましたぁ」みたいに感じて、鳴くのをやめたのかもしれません(笑)。

« さえずり | トップページ | 乾けば »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あまりにも、遅れすぎですよね…。
 婚活しても、相手が見つからないのでは無いかと思います。
 いくら何でも、お寝坊さんすぎ…ですよ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なんでしょうね。
 周りが鳴いてないから「チャンス!!」と思ったのでしょうか(笑)。

 そもそも、メスがいてこその婚活だと思うので、周りの声も聞こえない中で鳴くというのが・・・まぁ、そこが憎めないところでもありますが(◎´∀`)ノ

鳴きだして1分も経たないうちに、ピタッと聞こえなくなり・・・
う~ん、もしかしたら天に召されたのかも知れませんね。
こねこさん、何か特殊能力を使ったのでは(^^)

おはようございます!
今年の夏は、「セミと過ごした夏」として、
永く記憶されるんでしょうね。
または「セミとひとつになった夏」とか、、、。はは。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それは考えてなかったです。
 もしそうだとすると、ちょっと悲しい記事になっちゃいますね。

 でも、最後を聞き届けたので、セミも良かったのではないか、と思うようにします(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ひとつになった・・・イヤ~~~!!!(笑)

 でも、記事の中ではすっかり一心同体みたいに思われてるんでしょうね。

 何しろ、向こうの気持ちをサラッと書いちゃってますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さえずり | トップページ | 乾けば »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ