☆お客さま☆

« 近づく気配② | トップページ | コン! »

2013年8月28日 (水)

夜の青空

  月明かり  輝き過ぎて  夜なのに 

           雲の白さも  目立つ青空

 今夜、皆さんのところは晴れてるでしょうか?
 こちらは晴れてるんですが、ちょっとした異変が・・・。

 異変と言うと大げさですが、今、この時間に青空が広がってます。

 え?・・・夜・・・だよね?
 という声があると思いますが、実は月の明かりが強いために、トーンを抑えた青空になってるように見えます。

 加えて、周りの雲もはっきりとした白さが目立つために、夜なのに青空と白い雲・・・みたいに見えます。

 ちなみに、ダメもとで写真を撮ってみましたが・・・全く伝わらないので、載せるのをやめときます(笑)。

« 近づく気配② | トップページ | コン! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あらら、そうだったんですか、
夜空、見上げてみればよかったかな。
こねこさんらしい記事ですね。

ありますねそういう空、見たことあります。
お月様のいたずらかな(^^)

 記事の時間…よく見てみると、ブログ上では表示されないのですね!
 いったい何時くらいに書いた記事なのか…気になります。
 まるで青空のような月の周辺…幻想的な光景だと感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私らしい記事・・・そうかもしれませんね。
 季節に関係なく、ちょっとした気分転換で空を見上げることはよくありますから☆

 海や炎などをただ見てるだけでも、なぜか飽きないですよね。

 もしかしたら空にも、そういう作用があるのかもしれません(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 あらっ!
 スマッシュさんも見たことあるんですね。

 普通に晴れた夜空は見られますが、あんなに青くなるまで照らされた夜空は珍しいかもしれません☆


【markさんへ】
 時間は・・・だいたいコメントのお返事に近い時間だと思っていただければ(笑)。

 ちなみに、明るい月も晴れた夜空も、それぞれ見ることはできますが、2つがそろうのはなかなかないので貴重でしたよ(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近づく気配② | トップページ | コン! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ