☆お客さま☆

« 鳴いてはみたものの | トップページ | 近づく気配② »

2013年8月26日 (月)

乾けば

  乾いたら  秋の空気を  感じ取り

         汗はかいても  気分爽やか

 毎年、お盆を過ぎて下旬にかけて、秋雨前線のフレーズを聞くことが多くなります。

 今年は記録的な猛暑でしたが、このフレーズを聞くと少しホッとします(微笑)。

 と、そんな前線ですが、まさに季節を分ける境界線でもあり、今日はそのラインが南下したことで乾いた空気に包まれました。

 例年だとこの時期は、まだまだ暑い空気と湿度に苦しめられてますが、たまに今日のような日があると「もう少しだよ!」と、励まされてるような感じがします☆

 ま、過去の平均ではお彼岸までは暑いので、あと1か月近くは我慢しなくちゃいけないんですけど(笑)。

« 鳴いてはみたものの | トップページ | 近づく気配② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんは本当に天気に詳しいですね。
気象予報士になれると思います。
天才お天気お姉さんと呼ばせてください(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 天気のことは好きですが、それだけでは資格を取るのは難しいでしょうね。

 本気で勉強すればいつか取れるかもしれませんが、あまり頭が良くない私だと、何十年かかることやら(苦笑)・・・。

 今日の涼しさは…夏とは思えないくらいでした。
 車の中は多少暑かったものの、外に出ればすぐに汗もひきましたし…今では多少、肌寒さを感じるくらいです。
 過ごしやすいのは事実ですが、こういうときに体調を崩す恐れがあるので、十分お気をつけください。

おはようございます!
私も秋を思い出しました。
小さい秋見つけた、みたいな記事、
そろそろですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 同感です。
 特に夜の涼しさは、そのまま寒さを感じるくらいですから。

 気温も湿度も下がってるので、一気に・・・という感じが否めないですよね。

 涼しくなるのはいいですけど、できれば程良くが希望ですけど(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 小さい秋は、今日見つけました♪
 ま、近づいて来たら、虫が苦手な私は逃げてしまいますが(笑)。

 そろそろ・・・そうですね。
 あと1か月近くはと言いましたが、9月に入るだけで気分的には頑張れますから☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴いてはみたものの | トップページ | 近づく気配② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ