☆お客さま☆

« 大誤報! | トップページ | 追いつき »

2013年8月 9日 (金)

二度目の明け

  長引くも  二度目の梅雨が  明けたなら 

               覚悟のときも  再び迫る

 今年は、季節がかなり前倒しになったりして、ヘンな天気が続いてますよね。

 その1つとして、早く梅雨が明けたものの、そんなはずはないだろうと思ってたら見事に戻り梅雨になりましたし、それが長引いたのも事実です。

 というか、戻るにしてもせいぜい1週間くらいかなと思ってましたが、7月の半ばから約3週間も梅雨のような空が続いたのは予想外でした・・・。

 しかし、お盆も近くなり、さすがに夏が戻ってきました!
 旧暦ではおとといが立秋だったようですが、そんなときに夏が戻ってくるなんて・・・嫌がらせですか?(笑)

 これで本格的な夏になりますし、例年に比べると変則ではありましたが、再び覚悟を固めるときが来たようです(;;;´Д`)ゝ

« 大誤報! | トップページ | 追いつき »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんは暑い夏をきらいなんですよね。
7月の半ばから約3週間も梅雨のような空が続いたのは、
むしろラッキーですね。
地球の環境が変化しているわけですから、
もう暦がどうのいってもしょうがないと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 嫌いというわけじゃないんですが、暑いのが苦手です。
 その中でも夏は、何もしてなくても暑いじゃないですか。あれがダメですね。

 ほかの季節で、例えば運動をしても一時的な暑さで済みますが、それが24時間もつつくのは・・・ね(苦笑)。

 なので、暦も何もなく、私はただただ暑さに耐え忍ぶだけです・・・。

おはようございます!
来ましたね、地震は誤報だったからよかったものの、
これで呼び水になって本物の揺れとか来たら、
もうやられてしまいますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 実際には、ちょっと違う場所(和歌山北部)でM2.3という、小さい地震はあったようです。

 どんな地震でもそうですが、必ず揺れた場所のパワーが解放されると、別の場所でひずみが溜まるので、おじさまのところもそうですけど心配ですよね。

 今回は誤報のことばかり取り上げてしまいましたが、本来は誤報であろうとなかろうと、どんな状況でも対応できるようなふだんの準備が必要ですね。

 本格的な暑さで…かなりへとへとです。
 化膿するとまずいので、エアコンは欠かせないですね。
 まあ、精神的には天気がいいので、かなりましになっていますが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 当初、1回目の梅雨明けのとき、いきなり猛暑が訪れて辟易したものですが、再びの梅雨を経験してからの猛暑はさらにこたえますね(苦笑)。

 私にとっては、いよいよ本格的な地獄の入り口に立ったかな、という感じです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大誤報! | トップページ | 追いつき »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ