☆お客さま☆

« 無理しなくても | トップページ | さえずり »

2013年8月23日 (金)

近づく気配

  朝イチで  あの声聞けば  嬉しさも

          わずかながらに  上積みされて

 あの声=セミの声の説明はもういらないと思いますが、今朝聞いた声は・・・ツクツクボウシでした☆

 相変わらず24時間営業のアブラゼミや、早番出勤のミンミンゼミが鳴く中、そのときは突然訪れました。

 ツクツクツクツク・・・ボォ~シ!
 ツクボォ~シ!ツクボォ~シ!

 あの独特のリズムと鳴き方が聞こえてきて、私はちょっとだけ嬉しくなりました。

 え、セミの声を聞いてうれしくなるの?と思われるかもしれませんが、ツクツクボウシが鳴くと夏も終わりに近づいてるサインなので、私にとってはようやく来たか!という思いでした。

 しかし、初めて鳴くからか、もともと不器用なのか、ときどき咳き込んだりして、朝から笑いも届けてくれました(笑)。

« 無理しなくても | トップページ | さえずり »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
最近のこねこさんの記事、セミづくしですよね。
これはもうただならぬ関係というか、相思相愛ですよ。
もうすっかりお友達で、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私も思いました。
 あれ?昨日もセミのこと書いたな・・・って(笑)。

 ただならぬ・・・相思相愛・・・お友達・・・100%ないですから!(笑)

夏も終わりに近づいてるサイン・・・
それはいいものを聞きましたね。
さすがに私も、もう、この暑さにうんざりですね。
北海道にでも行きたいぐらい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あらら、暑さに強いはずのスマッシュさんが弱気ですねぇ(笑)。

 北海道は、私も行ってみたいです。
 馬が好きなので、牧場めぐりなんかも良さそうですし♪

 いよいよ、夏も終わりに近づいているのでしょうね。
 ツクツクボウシ、こちらでも鳴き声を聞きました。
 あのひょうきんなリズムは、セミの中でも特徴的だと思います。
 鳴き方がおかしい…今までの暑さで、まいっていたのかもしれませんね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 この声を聞くと、まず秋への第一歩!という感じがして、自然と嬉しくなります☆

 鳴き方は・・・記事中でも書いてますが、まだ試運転なのかもしれません。そんなんで婚活の本番に挑んでいいのか?と思ったりしますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無理しなくても | トップページ | さえずり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ