☆お客さま☆

« 追いつき | トップページ | 暮れないの夜 »

2013年8月11日 (日)

そんなに急いで

  猛暑にも  負けず鳴いてる  ミンミンも

           リズム早くて  急かされるかも

 この時期の定番の話題といえば・・・セミですよね。
 ま、私だけかもしれませんけど、苦手と言いながらここまで記事にしてるのは(笑)。

 と、そんなセミですが、今こちらではアブラゼミとミンミンゼミがメインで鳴いています。

 特にミンミンゼミはお昼までの早番なので(笑)朝から元気に鳴いてるのを聞きながら、通勤することも珍しくありません。というか、それが毎日のことですし。

 で、早番だからか、どこかでカレンダーでも見て、あと少ししか期間がないと思ったのか、今日のミンミンゼミはリズムが異常に早かったです。

 以前、早く梅雨明けしちゃったことで、もう出番ですか?と言った感じで間延びした鳴き方をしてましたが、今回はとっても元気でした☆

 ミ~ンミンミンミンミン

 ミ~ンミンミンミンミン

 ミ~ンミンミンミン・・・ミンミン

 あまりにも早くて、最後のほうは軽く咳き込むようになってましたけど(笑)。

 確か、あれってオスによる求愛行動と聞きましたが、あんなに慌てて鳴いたら嫌われそうな気がしますが、余計なお世話でしょうか( ´艸`)プププ

« 追いつき | トップページ | 暮れないの夜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

スキダスキダスキダ スキサスキダスキダ と言われていると考えると、
悪く無いかも。

むしろ、
スキ~ スキ~ スキ~~ とか間延びするより良いと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ん?・・・と思いましたが、セミの気持ちを書いたんですね。
 何かの呪文かと思いました(笑)。

 ただ、あれだけ早いペースで鳴かれても、メスのほうはちゃんとメッセージとして受け取ってるんだろうか・・・と考えてしまいます。

 個人的には、少しでも数が減る方向になってくれればと思いますが、さすがにそれはかわいそうですし(笑)。

おはようございます!
そうですか、セミもカレンダーとか見るんですね。
セミに関する見識の高さ、
さすが天敵関係の成せる技?

 鳴き方、それぞれ工夫して、目立つようにしているのかもしれませんね。
 セミにも個性があると考えると、ちょっと面白いです。
 未来には、そのくらいせわしなく鳴くセミが、主流になっているかも…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おそらく見てるんじゃないですか?
 誰かが管理していて、今日はここで鳴いて!とか(笑)。

 見識は・・・そうでもないですよ。
 ただ、毎日のように鳴いて、しかもしっかりと被害を与えてくれるので気にはなりますが(笑)。


【markさんへ】
 工夫・・・そうなんでしょうね。
 人間でも、モテようとなんらかの工夫はしますから(笑)。
 
 それに、の~んびり鳴くよりはインパクトがあるのかもしれませんね。

 人間が聞くと、もうちょっと落ち着いたら?と思ってしまいますが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追いつき | トップページ | 暮れないの夜 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ