☆お客さま☆

« ツワモノ② | トップページ | おいしそう »

2013年9月30日 (月)

あり?ナシ?

  食後には  これがあるから  楽しみと 

            思う味でも  ありとは言えず

 先日のサンマに続いて、今日は食後に梨を食べました☆

 母が、近所の農家の知人からいただいたそうで、まさにゴロゴロと袋に詰まっていました。

 そのうち、母と2人で1コの梨を数回に切り分けて、いっただきま~す♪

 シャク・・・という表現で皆さんにも伝わると思いますが、歯ごたえがありながら、噛むと水分たっぷりで独特の甘さと酸味が口の中に広がります。

 今日は夕食が生姜焼きだったので、サッパリさせるにはもってこいでした☆

 これがさらに秋が深まると、今度はサツマイモや栗、カボチャなど、濃厚な甘みを持ったものも待ってるので、その時々で楽しみたいと思いますヽ(´▽`)/

« ツワモノ② | トップページ | おいしそう »

家族」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
梨は今が旬ですね、あと、葡萄かな、、、。
私の一押しは桃なんですが、
気付いたら終わってしまいました。

食後の梨は有りでしょう。
こねこさんも結構ダジャレが好きですね。
食欲の秋、太らない程度に楽しんでください(^^)

 梨、独特の食感で、少し好みの分かれる果物ですね。
 私はかなり好きで、家では仏さんにお供えした後に食べるのが、通例になっています。
 これから美味しいものが、次々と出てくるので…食べ過ぎには注意が必要、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 梨とぶどうは今が一番おいしいと思います。

 桃は・・・夏のイメージなので、さすがにもう・・・ね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 別にダジャレ王を目指してるわけじゃないですからね?(笑)

 ちなみに私は、夏で体重がだいぶ減るので、秋で挽回することが多いです。単に戻すだけじゃなく、体重が落ちたことでの体力の低下も、食べて戻すことを目的としてます。

 ま、食べ過ぎに要注意なのは同じなんですが(笑)。


【markさんへ】
 あまり嫌いな人は聞いたことないですが、中にはいるでしょうね。

 ちなみに私も大好きです。
 リンゴもそうですが、食べごたえがありながら果汁もたっぷりなので、食事を少し減らしてでも、こちらを増やしたいくらいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツワモノ② | トップページ | おいしそう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ