☆お客さま☆

« 晴れやか・・・じゃないけど | トップページ | 倍返し! »

2013年9月24日 (火)

パパの顔

  怖そうな  人を笑顔に  させるのは

           天使のような  我が子の写真

 偏見は良くないですが、肉体労働者の中には話しかけらたら怖い・・・という見た目の人もいますよね。しかも、体格もいいのでさらに怖さも増して・・・(笑)。

 そして、そんな「人たち」がある路線の電車内に乗ってきました。

 人たちというくらいなので、5人くらい乗ってきましたが、そんな方々が座っていた私の正面に座り込みました。

 私が乗っていた時間は空いていたので、私はもちろん、周りでも立ってる人がほとんどいないくらいで、その5人も当然座りました。

 初めは、声もでかい上に体格もでかくて、正面に座ったことで威圧感満載でした(笑)。

 と、そのうちスマホで何かを見ていたのか、だんだん盛り上がってきました。
 声のボリュームは相変わらずでしたが、ちょっとした変化も・・・。

 それまで怖いというイメージだったその顔が、スマホを見始めるとだんだん・・・(´▽`)ノ

 ある意味、その顔のほうが怖いという声も聞かれそうですが(笑)そばにいた、後輩と思われる人が発した言葉で納得でした。

 それは、そのスマホに赤ちゃんの画像が出ていたようで、どうやら手に持ってる男性のお子さんのようでした☆

 てっきり、それまでガールズトークならぬ「ボーイズトーク」でもしてるのかと思ってただけに、まさかの子煩悩っぷりを出しまくっていて、すっかりパパの顔になっていました♪

 さっきまで怖そうと思っていましたが、すっかりイメージが変わりました(笑)。

« 晴れやか・・・じゃないけど | トップページ | 倍返し! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ついニヤケてしまうんですよね。
怖そうな男性ならなおさら
そのギャップ、笑えるほど大きいんでしょう。

 父親であるということは、責任もあるということでしょうし…そのために、肉体労働で稼ぐ必要があるのかもしれませんね。
 今では、携帯やスマホで画像を見ることができるので、子供の写真を待ち受けにしている人も、結構いると思います。
 我が子は、おそらく可愛いもの、でしょうね~!

赤ちゃんは可愛いでしょうね。
スマホであれば結構大きな写真がみれるのでしょうね。
肉体労働者・・・
作業服でも着ていたんでしょうか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 人は見た目で判断してはいけないという、いい機会でした(笑)。

 そして、だからこそのギャップも見ることができましたし、私もスマホに写る赤ちゃんを見たかったです☆


【markさんへ】
 父親になったら、どんなお仕事でも責任感を持っていただきたいですね。

 その点、Tくんは大丈夫かな?・・・なんて思ったり(照笑)。

 待ち受けは、私もマルコの小さいころの写真を使ってます。
 開くたびに会えるので、この男性も同じような気持ちなのかなと思ってます(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 作業着というか、下がそういうズボンで、上はTシャツなどラフな感じでした。

 スマホはケータイより画面が大きいですから、きっとあの男性はいつまでも赤ちゃんを見てるのかな・・・なんて想像します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れやか・・・じゃないけど | トップページ | 倍返し! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ