☆お客さま☆

« サンマはじめました☆ | トップページ | ツワモノ② »

2013年9月28日 (土)

ツワモノ

  変わりゆく  季節に抗う  あの声も

         大きな出遅れ  さすがに同情

 今日はお休みでしたが、お出かけなどで外出してる時間も多かったです。

 と、そんな外出中に、懐かしい声を聞くことになりました。

 ツクツクツクツクツク・・・ボォ~シ!

 説明するまでもないと思いますが、ツクツクボウシの声でした。
 ただ、なんていうか・・・ここまで大きく出遅れて鳴いてるのを聞くと、天敵でありながら同情してしまいます(笑)。

 でも、出遅れて周りに婚活相手がだ~れもいないわりには、けっこう元気に鳴いてました。

 もう、これで今年は聞き納めになるのかもしれませんが、過去には10月にも聞いたことがあるので、ある意味楽しみでもあります(笑)。

« サンマはじめました☆ | トップページ | ツワモノ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
親友の登場ですね。
来年あたり、もっと心を開いて、
一緒に過ごしたら?どうでしょう。

出遅れて周りに婚活相手がだ~れもいない・・・
いやいや、こねこさんがいるじゃないですか。
セミくん達は進化の末、こねこセンサーが標準装備されているので、
こねこさんが近づくと必ず鳴くのですよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 一緒に過ごしたら・・・・・・ぜっっっっっっっっっったい、イヤですっ!!!(笑)

 しかも、勝手に親友にされてますが、私の中では永遠の天敵です(笑)。


【スマッシュさんへ】
 婚活相手が、今度は私まで対象ですか!
 でも、残念ですが・・・私にはキャンセル不可能な先約がいますので(照笑)。

 というか、こんなこと言ってるから、今日も盛大に鳴かれるんですね・・・。

 まさか、まだセミの記事を目にすることになるとは…思いませんでした。
 出遅れた分、取り戻そうと必死なのかもしれませんが…そもそも相手を見つけるどころでは無いですよね。
 涼しい分、セミにとっては過ごしやすく、長生きするのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、まさかここへきて紹介するとは・・・(笑)。

 出遅れたというより、昨年までが普通の残暑で来てただけに、今年のように早く涼しくなったので、結果的に遅れた感じですよね。

 でも、完全に独り舞台になりそうですし、ホントに婚活が成り立つのか・・・余計なお世話かもしれませんが、気になります(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンマはじめました☆ | トップページ | ツワモノ② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ