☆お客さま☆

« ムフフ | トップページ | 赤ちゃんこねこ »

2013年9月15日 (日)

打ち上がるけど

  打ち上げに  注目する中  ねこ母は

            思い込みにて  大勘違い

 昨日、Tくんのお泊りが私の中では大きなニュースでしたが(照笑)世の中的には、人工衛星で盛り上がっていましたよね。

 その名も「イプシロン」といって、世界初の惑星観測の装置を積んでるそうで、また費用の低コスト化させたものだそうです。

 私はそういうことに疎いので分からなかったんですが、もっと疎い母が珍しく興味を示していました。

「ここ最近、このニュースを聞いてたけど・・・」
「ん?なに?」
「なんで薬なんか打ち上げるんだろうね。宇宙でお仕事してる人に届けるのかな」
「薬?」

 皆さんの中には、母のような勘違いをした人はいないと思いますが、母の中では「イプシロン」が薬の名前だと思ってたようです。

 さらに、なぜそう思ったのか聞いてみると「なんか似てない?パンシロンとイプシロンって」だそうです。

 もうお分かりですね。
 確かに「~シロン」のところが同じなので、言われてみれば分かりますが、最初は私も何を言ってるのか・・・と、( ゚д゚)ポカーンとしてました(笑)。

« ムフフ | トップページ | 赤ちゃんこねこ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 イプシロン…ギリシャ文字の5番目ですね。
 私の場合は、小説のキャラクターの名前や、アルファがベータを…というネットスラング?などで知っていたので、勘違いすることはありませんでした。
 もしかしたら、パンシロンの名前は、イプシロンをもじってつけられたのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうらしいですね。
 私も、母の大勘違いのあとに調べました(笑)。

 というか、私もイプシロンって何?だったので、ヘンなことを言わなくて良かったです( ´艸`)プププ

イプシロンは薬の名前であったとしても、まったく違和感ないですよね。
子供の言葉の間違いも楽しめますが、
今後は親も年をとってくると、その勘違いとかでも楽しめますねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、スマッシュさんもそう思いますか。
 意外とウチの母と気が合ったりして(笑)。

 ちなみに母は、以前からこんな感じです。
 とんでもない間違いはないですが、こういうちょっとしたところで天然を発揮します(笑)。

お母さんーやるね!笑

おはようございます!
もう一文字かぶってれば何となくわかりますが、
お母さん、かなりいってますね、はは。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ハイ、やってくれました!
 
 こういう小さな天然は年中やらかしてくれます(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 いやいや、5文字中3文字も合ってれば十分です。
 って、別に母の擁護をしてるわけじゃないんですが(笑)。

 でも、実はおじさまも・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムフフ | トップページ | 赤ちゃんこねこ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ