☆お客さま☆

« 晴れやかに♪ | トップページ | パパの顔 »

2013年9月23日 (月)

晴れやか・・・じゃないけど

  雰囲気も  ガラリと変わる  墓参でも 

          感謝の気持ち  変わらず込める

 昨日とは違う天気の中、今日もお墓参りに行ってきました。

 母方のお墓といえば横浜で、その中でも異国の雰囲気が漂う山手という丘の上にあります。

 向かう途中には外国人墓地もあり、また過去にも記事で紹介したような洋館なども建ち並んでいて、昨日の自然たっぷりのお墓参りとは雰囲気が全く異なります(笑)。

 と、そんなお墓参りも、母と私の楽しみといえば山手の丘のふもとにある、中華街でのお食事です♪

 あ、ちゃんとお墓参りはしましたからね。
 昨日と同じように、綺麗にしてお花を添えてから手を合わせて・・・。

 でも、そのときふと、まぶたの裏に浮かんだのは麻婆豆腐でした(笑)。

 なので、その後に母とお店を決めるときも、麻婆豆腐がおいしいお店ということで、以前にも行ったことのあるお店へ☆

 母方のご先祖様も、私につながるのでもちろん感謝を込めましたが、こうしてお参りに行った帰りに中華街へ行けるところにお墓があることにも、そっと追加して感謝を込めました(笑)。

« 晴れやかに♪ | トップページ | パパの顔 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あぁ、確かに今は彼岸でしたね。。。
自分の三連休の過ごし方を少し反省。
でも、後悔はしていないww

お墓参りって、家族、親戚集まるから、
そのままお食事ってパターンありますよねww

美味しい中華羨ましい((w´ω`w))

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 そうだよぉ。
 ご先祖様に感謝しないとダメだぞぉ(笑)。

 中華は、やっぱり本場(日本だけど:笑)で食べるとおいしいねぇ。
 いつかちぃちゃんも連れて行きたいなぁ~(*´∇`*)

横浜の中華街の本格的麻婆豆腐・・・
よだれが止まりましぇん(>_<)
いくらぐらいするんですか。
白いご飯も頼むのですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、珍しいですね。
 スマッシュさんが( ̄ー+ ̄)な状況なんて(笑)。

 ちなみに、人気店の1つだったので1,000円オーバーでした。
 白いご飯単品もないので、チャーハンを頼んでご飯代わりにしました(笑)。

ただいま!
無事帰って参りました。

おはようございます!
いいですね、手を合わせると麻婆豆腐が浮かぶなんて。
どんだけ食いしん坊なんでしょうか、こねこさん。
でも幸せになれていいですよね、これも。

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

 麻婆豆腐、やっぱり家で作るものとは、大違いでしょうね。
 食べてみたい気持ちも無くは無いのですが…中華街…う~ん。
 どうしても、食の安全を考えると、厳しいところがあります。
 まあ、今は日本の食べ物でも、安全とは言い切れない状況ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 おかえりなさいませ~☆
 ご無事で何よりです。

 またいつでもお越しください♪


【独り言のおじさまへ】
 ちゃんと理由があるんですよ。
 実は、母方の祖父母は私が小さいころに亡くなってるので、ほとんど思い出がないんです。

 もちろん写真などで顔は知ってますが、思い出があるのとないのとでは、かなり違いますね・・・。

 だからといって、麻婆が浮かんできたことの言い訳じゃないですからね?(笑)


【  さんへ】
 お名前がないので、空欄でお返事させていただきます。
 もし、次回もお越しの際は、お名前(HN)を入れていただければ、と思います☆

 料理のブログということで、レパートリーを増やすためにも参考にさせていただきます。よろしくお願いします♪


【markさんへ】
 全然違います。
 本場から取り寄せてる香辛料が違うので、市販ので作るのとは違うものを食べてると思うくらいです。

 食の安全は・・・まぁ、私も心配がありますけど、中華街でそれはないだろうと思ってます。過信は禁物ですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れやかに♪ | トップページ | パパの顔 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ