☆お客さま☆

« 月より団子♪ | トップページ | 晴れやかに♪ »

2013年9月21日 (土)

急いでるので

  見かけたら  同士にあいさつ  したくても

             こちらを見つつ  足はそそくさ

 今日は土曜出勤で、午後に終わってからその足で整骨院へ行きました。

 そして、その帰りのことですが、自転車で駐輪場まで戻ってくると、近くに野良ネコを発見♪

 久しぶりに戯れたかったので、まず自転車を置いてから呼んだり話しかけてみようと思いました。

 しかし・・・・・・(ノω・、)グスン

 そのネコちゃんは私に気づいたものの「スイマセン、ちょっと先を急ぎますので・・・」みたいな感じで、そそくさと去ってしまいました。

 でも、そのときの去り方が、私のほうをチラチラ見ながら軽くペコペコしてるみたいで、私の気持ちに気づいて会釈してくれたのかもしれません(笑)。

« 月より団子♪ | トップページ | 晴れやかに♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

野良ネコなんですから、そうそう遊んでくれないでしょう。
家の近所のネコならば餌付けされたらどうですか。
その猫はやはり三毛ですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大丈夫です。
 私も、会うたびに「無理だろうなぁ」という思いで接してますから。

 ただ、今回は久しぶりだったのと戯れたかったので、期待しちゃいました☆

 ちなみに、三毛ではなかったです。
 茶トラみたいな感じでした♪

おはようございます!
「つきあい」心、動物って持ってると思いますよ。
うちのリリーもそうで、たまにうるさがられて、
横向かれたりして。それが可愛いです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 マルコもそうでした。

 こっちが遊ぼうと思っても、10回のうち1回くらいはリリーちゃんと同じ感じでした。

 そして、それが可愛いと思うことも(微笑)。

 もしかしたら、メスの猫で、こねこさんを警戒したのかもしれませんね。
 まあ、そういう気まぐれなところもまた、ネコの特徴の一つだと思います。
 自由奔放なところが、ネコの最大の長所であり、短所でもありますよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 よく考えたら、ネコにとっては年に2回の繁殖期の1つでもある秋を迎えますから、警戒されてたのかもしれませんね。

 ただ、去り方が面白くて(笑)。
 人間がペコペコしながら行くように見えました☆

 ま、私にペコペコする理由がないので、もしかしたらネコ式でバカにされてたのかもしれませんが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月より団子♪ | トップページ | 晴れやかに♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ