☆お客さま☆

« 夜の青空② | トップページ | 残夏② »

2013年9月 3日 (火)

残夏

  青い空  セミの鳴き声  白い雲 

          夏の風景  そのまま残る

 まだこんな話題を取り上げなければいけないのか・・・と、うんざりしますが、皆さんの地域ではそろそろ秋は訪れているでしょうか?

 こちらは・・・・・・まだ、しっかりと「夏」です。

 というのも、ここ最近きれいな青空と白い雲、そしてセミの声と、夏の代名詞がそろい踏みです。

 そして私は、外出のお仕事が午前中にあるときは、戻る前にアイスを買い、お姉さまたちの視線を感じながら昼食後に食べてます(笑)。

 今回、なぜか関東以外の広い地域では、1日中降り続いたり、突発的なゲリラ雷雨が起こってるみたいですが、不思議なほどウチのほうでは雨の気配もないので、まだ3か月くらい夏が続くんじゃないか・・・と、錯覚してしまいそうです。

 でも、明日はようやく雨模様になりそうで、気温もひと息つけそうです♪

« 夜の青空② | トップページ | 残夏② »

日記」カテゴリの記事

コメント

アイスを食べる程の天気なのですか!
うらやましいです!!

今日の大阪は大気が不安定で、朝、雨が降っていて日中は晴れてまた夜にドシャブリでした。
今年は海に行ってないので、今週末にでも例え一人ででも行こうと思っていたんですが、天気は悪そうです(>_<)、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 本来ならば「残暑」と書くところですが、夏がそのまま残ってるのでこのタイトルにしてみました☆

 アイスは・・・まぁ、食べなくても大丈夫ですけど、今日は気分的にアイスの日でした(笑)。

 海は、泳いだり水の中に入らなければ、傘をさしてただ眺めるのもいいんじゃないでしょうか。

 きっとスマッシュさんは潮の香りに包まれて泳ぎたい!と思うんでしょうけど、悪天候の海は毎年尊い命をなくしてますから、行くとしても気をつけてくださいね(微笑)。

おはようございます!
そう、もう9月に入ったんですよね。
季節はしっかり壊れてますね。
ステテコが今だ大活躍です。

 今は、かなり涼しい状態ですね。
 そちらの方も、気温が下がったのでしょうか…?
 とはいえ、部屋を閉め切っているとやっぱり暑いのは、間違いないですけれどね。
 日中は暑くて、確かに夏が居残っていると感じました…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ステテコ・・・もしかしたら、ウチの父も穿いてるかもしれないので、おじさまくらいの年代には馴染みがあって合うのかもしれませんね☆

 ちなみに私はホットパンツ並みの短パンとTシャツ1枚(ブラなし)という姿なので、パンツを含めれば着てるものは3枚だけ、ということになります(笑)。


【markさんへ】
 涼しいんですか!
 こちらも、ときおり涼しそうな風は入ってきますが、湿度もたっぷりなので爽やかな感じがないです(苦笑)。

 せめて20%ほど湿度が下がるだけで、かなり違うんですけどね・・・。

 ちなみに今回(昨日と今日のタイトル)の「残夏」は、あえて残暑と書かなかったのは、夏がそのまま残ってるからです。

 って、言わなくてもなんとなく分かりますよね。
 やってることや風景などがそのままですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の青空② | トップページ | 残夏② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ