☆お客さま☆

« うれしいっ! | トップページ | ニヤリ »

2013年9月12日 (木)

すずむし②

  涼しさを  楽しみたいと  願うけど

 

          湿度ジャマして  境分からず

 懐かしいタイトルになりましたが、まさにこの通りに1日でした。

 先日までは30℃にも届かず、涼しくていいなぁと思ってました。
 しかし今日、久しぶりに30℃を超えて、湿度もあったために夏が戻りました。

 まぁ、すんなり秋に移るとは思ってませんでしたけどね・・・(-.-)フッ(笑)

 ちなみに、そんな1日を感じてか、夕食は母が用意してくれた冷たいおそばを食べました☆

 薬味として、ネギとショウガ、そしてミョウガと海苔も入れて、ちゅるちゅるちゅる~♪

 さらに夕食後。
 お仕事の帰りに買ってきたプリンもちゅるん☆

 食べたものだけ見れば、完全に夏ですね(笑)。

« うれしいっ! | トップページ | ニヤリ »

家族」カテゴリの記事

コメント

おそばにプリンですか。
本当に涼しげですね。
大阪も暑かったのに、何故か我が家は豚汁でした。
たぶん、昨日から決まっていたのだと思います(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 豚汁・・・それはそれでおいしそうですが、やはり秋以降に食べたいですよね(笑)。

 ちなみに、書き忘れてましたが、薬味としてもう1つ「白ごま」も使いました。

 え?と思ったら、ぜひお試しあれ!(笑)

お蕎麦良いですねぇ~

僕もお蕎麦食べたくなりましたww

今度お休みの日にお蕎麦屋さん探しに行こうかな♪

おはようございます!
私はステテコ、タンクトップスタイルはやめましたが、
昨日はちょっと戻りかけましたよ。
長袖Tシャツにジーンズはでも新鮮な感じでいいですね。

本当にこのまま涼しくならないと思っていましたが、
こんなに寝苦しい夜が続くとは。

水曜日の夜は、干していた布団の暑さにもやられていましたよ・・・。

また急に寒くなったりするんでしょうね。
気をつけないと。

 ここ数日の蒸し暑さは…夏が戻ってきた感じですね。
 まあ、さすがに今年の夏ではなく、例年の夏レベルだと思いますが…。
 こちらもアイスを冷凍庫に入れて、暑さに備えています。
 冷たいそばやプリン…さぞ、美味しいでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 いいでしょ~♪
 ちぃちゃんも、自分ちで作ってみたら?

 普通にスーパーでも売ってるし、何よりも自分の好きなだけ作れるし(笑)。

 でも、お蕎麦屋さんもいいよね。
 できれば2人で行きたいなぁ(*´∇`*)


【独り言のおじさまへ】
 いくら夏が少し戻ったからって、もうタンクトップはつらいでしょう(笑)。

 ちなみに、長袖Tシャツは私もこれからよく使います。
 休日のお散歩でも、暑くなったら袖をまくるだけでいいですし☆


【しまさんへ】
 わ~い、ちぃちゃんに次いでお久しぶりです!(笑)

 寝苦しい夜・・・そちらもだったんですね。
 しかも、熱い布団にやられたって・・・とても実感がこもってますね(笑)。

 寒暖の差は、みいちゃんたちが風邪を引きやすいと思ったので、しまさんも十分にお気をつけ下さい。私も気をつけます!(微笑)


【markさんへ】
 今日もそんな感じでしたよね。
 ただ、あの暑さにちょっと懐かしさも感じるあたりが、秋が近づいてるかな・・・と思ったり。

 おそばとプリン・・・ホントは、あまりお腹にはよろしくないですよね。
 あのあと、よくお腹を壊さなかったなぁと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしいっ! | トップページ | ニヤリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ