☆お客さま☆

« 嬉しそう☆ | トップページ | 月より団子♪ »

2013年9月19日 (木)

閉店セール

  駆け込みで  鳴く鳴くセミも  力なく 

           スズムシたちの  勢い勝る

 皆さんも同じかもしれませんが、何か忘れてませんか?
 何かって書くと抽象的なので、あの存在を・・・と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

 と、その前に冒頭の言葉で、あの存在そのものを書いちゃってますけどね(笑)。

 そうです。
 ここしばらく書いてませんでしたが、今日は久しぶりにセミの記事です♪

 でも・・・あえて取り上げといてなんですが、残念なことにセミもこれで閉店セールのようです。

 というのも、今日は昼間久しぶりにセミの声を聞いたんですけど、もう・・・なんていうか・・・拡声器でも持ってこようか?と思うほどに鳴き声に力がなく、かわいそうになってしまいました(笑)。

 お彼岸まであと少し。
 例年だと、この日を境に季節が交代するので、セミの声も今日で最後かもしれません。

 ただ、できれば来年はもう少し遠くで鳴いてほしい・・・と、勝手なお願いをしてしまいます(笑)。

« 嬉しそう☆ | トップページ | 月より団子♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうですねそろそろお別れかも、、、。
寂しいですね、来年はもっと近い存在になって、
再会できると思いますよ。

閉店セール・・・
今年はとうとう店じまいなのですね。
来年のオープンに備えて着実にそなえてほしいものですhappy01

 セミ、さすがに力尽きつつあるのかもしれませんね。
 鳴いたところで、すでに相手がいないでしょうし…いくら何でも、出遅れすぎだと思います。
 閉店セール、売れ残り…なんだか親近感がわいてしまって…少しかわいそうな感じはしますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お別れ自体は寂しいですが、セミが相手となれば話は別です(笑)。

 でも、これまでたくさんお世話になりましたし、また来年も・・・いや、3年後くらいでいいかな。そのころにまたお会いできれば(* ̄ー ̄*)


【スマッシュさんへ】
 いや、来年は・・・(笑)。

 もっと10年とか100年とか、長いサイクルで出てきてほしいです。
 そうすれば「おぉ!久しぶり!」ってなりますし(笑)。


【markさんへ】
 そう考えると、何のために鳴いてたんでしょうね。
 メスもまだいるのかもしれませんが、完全に売れ残り同士・・・みたいな?(笑)

 そういえば、今年はベランダでの被害はあまりなくて、直接はTくんが洗濯物で出会ったくらいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しそう☆ | トップページ | 月より団子♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ