☆お客さま☆

« あと5分 | トップページ | 希望の未来 »

2013年9月 7日 (土)

クチコミ

  電話する  声の主との  情報で

         思わぬ穴場  見つけた気分

 今日は思わぬ情報を知ることになりました。
 詳細は、地元のお店などの話題で皆さんは全く分からないと思うので、割愛します(笑)。

 でも、今回は私が直接仕入れた情報ではありません。
 では母から?・・・それも違います。

 それは洗濯物を干してるときでした。
 ベランダにいて、母の分も含めて服を手にとって1つ1つ干していましたが、ふと向かいのマンションから電話してる声が聞こえました。

 まだこの時期なので、窓を開けてるところも多いですし、自然と室内の会話も聞こえてくるときがあります。

 で、このときもウチから少し離れたところに、おいしいパン屋さんができたという会話が聞こえてきました。

 相手は電話で話してるみたいで、ときどき会話が途切れることもありましたが、向かいの人が大きめの声で話してるので、どこにできてどんなパンがあるのかもしっかり聞こえてました(笑)。

 そして・・・すっごい間接的なクチコミでしたが、気になった私は早速そのパン屋さんに行き、母も好きなクロワッサンを買ってきました☆

 ちなみに、母にパンを買ってきたいきさつを説明したら・・・爆笑してました(ノ∀`)・゚・。

« あと5分 | トップページ | 希望の未来 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…珍しい情報の仕入れ方、ですね。
 こんな風に、思いもかけない出会いがあったりすると、とってもうれしいと思います。
 こういうのも、口コミといっていいのでしょうか…?
 ところで、肝心のパンの味が書かれていませんが…果たして美味しかったのでしょうか?

それはたしかにクチコミですね。
パンはおいしかったですか。
ものすごく気になります(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 普通は、直接間接問わず、だいたい近い感じで聞くものが多いですが、こういう遠距離のクチコミは初めてです(笑)。

 ちなみにパンの感想ですが、今回はそこがメインじゃなかったので、あえて書いてませんでした。

 でも、食事はご飯系が多い私でも、このときはクロワッサンのほかにも買ったパンだけでお昼は済ませたので、いかにおいしかったか、満足だったかが分かると思います♪


【スマッシュさんへ】
 やはりスマッシュさんも気になりますか!(笑)

 ほかに買ったものはチョリソーが入ったホットドッグみたいなものや、まるでサラダが入ったようなサンドイッチなど、どれもおいしかったです☆

おはようございます!
ハハ、これも観察っていうんでしょうね。
こねこさんの得意技、、、。
でもパン屋の話題でよかったですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 観察というほどじゃないですが、自然と聞こえてきました☆

 パン屋の話題で良かった・・・もし、とんでもない話題なら書きません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと5分 | トップページ | 希望の未来 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ