☆お客さま☆

« 空のフラッシュ | トップページ | クチコミ »

2013年9月 6日 (金)

あと5分

  もう少し  寝たいと思い  二度寝でも

          強い気持ちで  時間どおりに

 ここ最近、晴れ、曇り、雨、雷、竜巻と、天気のオンパレードみたいな日が続いてましたが、今朝はようやく落ち着いてきました。

 スッキリしない空は相変わらずですが、その分気温も下がり、昨夜は少し寝やすかったです。空のフラッシュによる妨害もなかったですし(笑)。

 と、そんな今朝はその涼しさと週末の疲れもあって、目覚めてすぐ、あとちょっとだけ寝たいと思いました。

 実際、いつもよりは時間に余裕のある目覚めだったので、5分だけ・・・と思い、(-.-)zZ

 すると、次に目が覚めたときはしっかりと5分後で、その短い時間でも寝られたことで、2度目の目覚めはスッキリしていました。

 しかも、ピッタリ5分後だったことで「私ってすごいじゃん!」と、何の自慢にもならない自己満足だったのも、スッキリの理由かもしれません(笑)。

« 空のフラッシュ | トップページ | クチコミ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ねむけっていったい何なんでしょう。
睡眠はほんとうに不思議ですよね。
体を休めるためだけではないのでしょうね。
私も昼休みに10分だけと思ってテーブルに伏せて眠りますが、ほとんど10分で起きます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんなんでしょうね。
 私も、睡眠に関しては不思議なところがいっぱいです。

 そして、10分できちんと目覚めるスマッシュさんも・・・不思議です。

 あ、同じように5分で目覚める私に言われたくないって?(笑)

おはようございます!
すごいじゃん、、、。
人間歳とると眠りにあまり興味がなくなって、
すぐ起きたりしちゃうんですね。
こねこさんもシニアの仲間入りだ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いやいや、私がシニアなら、おじさまはとっくに召されてますよ(笑)。

 というのは冗談ですが。
 私は睡眠に興味がないわけじゃないですよ。

 実際、お休みの日はお昼寝するときもありますし、短い睡眠時間でもあのスッキリ感は大好きです♪

 5分きっかりで目が覚める…今回はうまくいきましたが、確実性には欠けるのが弱点ですよね。
 へたをすると、とんでもない時間に目が覚める…ということもあると思います。
 スヌーズ機能付きの目覚まし時計ならば、擬似的に再現できて、かつ安心できるかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 毎回うまくいくわけじゃないですし、今回のように余裕があるときならいいですけど。

 ちなみに私はケータイの目覚まし昨日は使ったことがないです。

 たまに前夜から充電してるときもあって、目覚ましで使うことが習慣になってると、鳴らないと起きない・・・というのが怖くて(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空のフラッシュ | トップページ | クチコミ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ