☆お客さま☆

« 残夏② | トップページ | あと5分 »

2013年9月 5日 (木)

空のフラッシュ

  雷光に  妨げられる  睡眠で

        寝不足こねこ  今日も働く

 今日は、なんていうか・・・眠いです。
 この記事を更新してる時間(約10時)からしても、眠くて不思議はないですけど、意味が違います。

 というのも、昨夜遅くなってから、こちらでは突然強い雨が降ったり、雷が鳴り響いたりしてました。

 ほかの地域でも同じことが起こってるので、今度は関東に来たか・・・と思ってましたが、問題は寝てるときに起こりました。

 それは深夜2時過ぎでしょうか。
 0時半くらいに寝た私は、ちょうど深い眠りについてるときでした。

 と、断続的に降る強い雨の音から、今度は雷が激しくなっていたようでした。

 しかし、2時くらいに雷に気づいたのは、音ではなく・・・光です。
 というのも、しっかり寝ていた私が起きるくらい、まるでフラッシュでもたかれてるような連続した雷の光でした。

 これで翌日が休みならいいですけど、まだまだ今日は木曜日なのでしっかりお仕事があります。

 ただでさえ、ムシムシして寝苦しく、やっと寝つけたと思ったら空のフラッシュの被害に(苦笑)。

 ま、なんとか今日は乗り切りましたが、週末になったらいっぱい寝てやる~!(笑)

« 残夏② | トップページ | あと5分 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはたいへんでしたね。
でも、こねこさんはカーテンを閉めていないのですか。
誰かに寝顔をのぞき見されますよlovely

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ちゃんとカーテンはつけてますよ。
 ただ、蒸し暑いので薄いのだけでしたけど。

 なので、しっかりと光は差し込んできます。
 でも、誰かが覗き見するのは・・・お泊りのときのTくんくらいでしょうか(照笑)。

おはようございます!
そうでしたね、最近では奇跡的に
神奈川だけセーフみたいな日多かったのに、
ついにやられましたね、お疲れさん、、、。

 こちらは…光と音に加えて、停電までありましたからね…。
 また、何度も近くに落ちたようで、冗談抜きで身の危険を感じたほどです。
 そちらも大変だったようですが…こちらも、へとへとになりました…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 神奈川だけセーフ・・・そう言われると、申し訳ない感がさらに増します(笑)。

 でも、これで平等になりましたね。
 雨の量ではかないませんが、雷の被害ではかなりのものでしたから・・・。


【markさんへ】
 実はこちらでも、明け方には落雷なども多くあったみたいですが、私はそのころ、夜中の被害から逃れてようやく熟睡したときで、全く気づきませんでした(笑)。

 でも、朝になると近くの地域では落雷の影響で電車が止まったりして、通勤に多大な影響があったみたいです。

 もし私のところだったら・・・迂回ルートはいくつもあるので、どれにしようか迷ってしまいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残夏② | トップページ | あと5分 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ