☆お客さま☆

« 閉店セール | トップページ | 急いでるので »

2013年9月20日 (金)

月より団子♪

  名月に  見向きもしない  母とねこ

           お団子食べて  顔も満月

 昨日は中秋の名月でした。
 皆さんはご覧になりましたか?

 私は・・・一応見ました。

 一応?
 ハイ、それ以上の満月が、ウチの中で2つほど輝いておりましたので(笑)。

 と、これだけでは、なんのこっちゃ?なので、きちんと説明しますね。

 昨日が中秋の名月であることは、朝から知ってました。
 でも、だからといって特別何かするわけでもなく、次の日のお仕事のことなど、夜はいろいろすることがあってそれどころじゃないと思っていました。

 しかし、夕食前に母が「お団子買ってきたから、あとで食べよっか」と言ったので、久しぶりに食べるのと私の好きなみたらしだったこともあって、すでにこの段階で満月寸前でした(笑)。

 そして、夕食を終えてから私はブログを含めてPCでいろいろすることがありましたが、すぐにお団子のことを思いだしてキッチンへ行って見ると・・・すでに母がお皿に用意していて、お茶を入れてるところでした。

「あら、嗅ぎつけてきたの?」
「違うよ。今思い出しただけ」
「じゃ、食べよっか」

「うん♪」

 で、このあと少しして2つの満月が出ましたし、その嬉しそうな顔は中秋の名月にも勝るくらいの輝きを放っていました・・・とさ。

 めでたし、めでたし(なぜ昔話風?:笑)。

« 閉店セール | トップページ | 急いでるので »

家族」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ふたつの月が出ました、とさ、、、。
月には確かに昔話のイメージが強いですね。
私もお餅つくウサギさん、見ましたよ、昨日。

 今だと、月見団子も売っていますが…普通の串に刺さったみたらしだったのでしょうか?
 こちらも、月も見ませんでしたし、月見まんじゅうも食べませんでした。
 グーグルのトップページで、十五夜であることは一発で分かったのですけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なんとなく昔話風にひっかけてみたんですが・・・おじさまはすぐに気づいたみたいですね。

 で、おじさまも見たんですね。
 そのうち、おじさまにも満月が生まれるかもしれませんね☆


【markさんへ】
 ハイ、普通のお団子です。
 ウチはそこまでこだわらないので、お団子であれば何でもいいんです(笑)。

 でも、お月さまは一応見ましたよ。
 涼しい風に吹かれて、明るい満月を堪能しました。

 もちろん2つの満月のほうが明るかったですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉店セール | トップページ | 急いでるので »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ