☆お客さま☆

« 希望の未来 | トップページ | 期待値 »

2013年9月 9日 (月)

やぁ!②

  前回と  違う出会いに  笑みが出て 

            思わぬ声に  幸せタイム

 以前、仕事を始める前の準備で、窓越しにセミとの出会いがあったことを書きましたが、今回の出会いは幸せいっぱいでした☆

 もう、私が幸せを感じるほどですから、何と出会ったのかは言うまでもないですね。

 そうです。
 久しぶりでしたが、ネコとの出会いがありました☆

 しかも、いつもとは違って、意外な出会いかたをしました。
 外出のお仕事で移動中でしたが、住宅地を抜けているときに出会いました。

 一軒家のブロック塀の上から「ニャ~☆」と聞こえてきたので、初めはビックリしましたが、すぐに笑顔になりましたヽ(´▽`)/

 まるで、私の好きなジブリ作品の「耳をすませば」で、主人公の女の子が見つけたネコと、再び会ったときのシーンのようでした☆

 あ、私もあの主人公の女の子に似てると言われるので、ある意味、あのシーンの再現とも言えますね(笑)。

« 希望の未来 | トップページ | 期待値 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私が会社や家の近所で見かけるのは決まってクロネコなんですが、こねこさんが会ったのはどんな猫ですか。

こねこさんが「耳をすませば」の主人公の女の子に似ているんですか。
それは見なければいけません。
明日にでもDVDレンタルします(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あの作品を見たことがあれば、今回の情景もすぐに思い浮かぶと思います。

 ですから、もし見たことがなければ、すぐにでも!(笑)

 ちなみに、似てるのは幼いところと髪型です。
 何しろ、あの主人公は中学生ですから(笑)。

おはようございます!
そうかこねこさんはアニメの中に住んでるんですね。
あまちゃんにも似てるらしいし、フムフム、、、。
声もアニメチックなのかな。

 こちらでも、ちょくちょくネコを見かけますが…ブロック塀の上から声をかけられたことは、無いですね。
 ちなみにこちらだと、散歩している犬の後ろを、ついて回るネコがいたりします。
 なかなか可愛いですし、面白い光景ですよ~!

 耳をすませば…残念ながら、まだ見たことの無い作品ですね。
 あまりジブリの作品、見ていないかも…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いえいえ、現実の世界に住んでますよ(笑)。

 とはいえ、あの主人公もあまちゃんも、共通してるのは「幼さ」ですよね。

 でも、残念ながら声は違います。
 これは羨ましいと思う方もいるかもしれませんが、似てるところで言えば「黒木瞳」さんですね。

 童顔にあの声・・・ヘンですよね?(笑)


【markさんへ】
 私も初めてでした。
 それなのに、感動よりも先に「耳をすませば」の1シーンを思い出すって・・・(笑)。

 ワンちゃんの後ろをついて歩くネコ・・・それはそれですごいじゃないですか!

 食べ物レポもいいですが、そういう記事も書いてみればいいのに(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望の未来 | トップページ | 期待値 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ