☆お客さま☆

« 不安になる・・・? | トップページ | 残夏 »

2013年9月 2日 (月)

夜の青空②

  夕食後  涼むこねこの  視界には

          夜空とアレが  映り込むかも

 今日は、埼玉と千葉の一部で大変な被害をもたらす竜巻がありましたが、こちらでは全く被害はなく、予想された涼しさもなかったので、ただ暑い1日になりました(笑)。

 と、そんな1日も夕食を終えて、コップに入れた麦茶を持って、ベランダで涼んでいました。

 すると、先日も記事にしましたが、今夜も夜の青空が広がっていて、天気が悪くなるはずだったのにこんな空を見ることができて幸せだなぁ・・・と思っていたその時でした。

 ジジジジ・・・ジジ・・・ジジ~~~~!!

 言わなくても分かると思いますが、セミです。
 私のすぐ近くを通ったわけじゃなく、空を見上げてるとき、飛んでるのに気づきました。

 でも・・・セミが苦手な私には、わざわざウチの近くを飛んで、まるで「バイバーイ!また明日会おうねぇ~♪」と言ってるように聞こえました。

 ・・・・・・いいよ、もう来なくて!!(笑)

« 不安になる・・・? | トップページ | 残夏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんのマンションの壁に殺虫剤吹き付けました。
プシューってscissors

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 殺虫剤を・・・ありがとうございます!(笑)

 ていうか、9月に入ってもまだこの話題になるとは・・・ね。

 こちらではまだまだ日中は猛威を振るってますから、もう少しセミ関連の記事も上がると思いますが、またおつき合い下さいませ。

 そして、そのときもプシューっとお願いします(笑)。

おはようございます!
この記事、夜のセミでしょう。
名残り惜しいですねセミくん。
夜セミといえばヨゼミ、代々木にあった予備校、
まだあるんだろうか、、、。

 セミ…また来年では無く、また明日なのですね(笑)。
 まだまだ勢力が衰えないようで…生命力の強さを感じます。

 そういえば、セミは一週間くらいの命しか無いというのは、俗説らしいですね。
 飼育が難しいため、そう言われるようになったらしいです。
 しかも、暑さに弱く、秋に出てきたセミの方が長生きするとか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 どうしてそうなんでしょうね。
 おじさまらしいと言えばそうですが、まさかセミから代ゼミになるとは思いませんでしたよ(笑)。

 ちなみに私はちっとも名残惜しくないですからね(笑)。


【markさんへ】
 ハイ、そのとおりです。
 こちらでは、今日の記事にもしたように、しっかりと夏なのでまた明日になっちゃいます(苦笑)。

 セミの飼育・・・飼う人いるんですか!?
 世の中いろんな趣味や趣向の人がいるので何とも言えないですが、私にとっては見た目が気持ち悪く、鳴き声もうるさくて「百害あって一利なし」状態です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安になる・・・? | トップページ | 残夏 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ