☆お客さま☆

« でんでん♪ | トップページ | ラストワン »

2013年10月 5日 (土)

ねこはベッドで丸くなる

  20℃に  届かぬ中で  二度寝して

          ぬくもり循環  楽しめるかも

 昨日は、あまりの肌寒さにおでんを買いましたが、今日はさらに肌寒い1日でした。

 おまけに、それまでお仕事で動いてることが多かったのであまり寒さを実感してませんでしたが、お休みの今日はしっかり感じていました(笑)。

 ちなみに明日は結婚式なので、週課のお散歩も少し控えめにして、お昼を増やすことで体力の回復に努めていました。

 あ・・・結婚式といっても、Tくんと私のじゃないですからね。
 いとこの結婚式に出席するんです(笑)。

 しかし、お昼寝で目覚めたときも、今日は1日のほとんどが雨でひんやりしていて、寝起きには寒く感じました。

 と、冬なんかはよくやりますが、自分のぬくもりで「あと5分」状態を30分くらい堪能します(笑)。

 すでに掛布団も秋冬物に変えてますし、その中も毛布にしてるので、けっこう自分の体温が残ってるんですよね。

 ま、これがTくんのお泊りなら2人分なので、さらにぬくぬくなんですが(*´ェ`*)

« でんでん♪ | トップページ | ラストワン »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東はもうそんなに寒いのですね。
自分のぬくもりで暖まる・・・
すごく省エネですね。
女性の方が体温高いのかな(^^)

 こちらでは、風通しが悪いということもあって、未だに扇風機が手放せない状況です(苦笑)。
 もしかしたら、パソコンが発する熱量の違いも、あるのかもしれませんけれどね。
 最近私も、朝すぱっと起きるのが苦手になっていて…これも老化現象の一つなのかな、なんて感じてしまいます。
 あれ、逆でしたっけ?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 その前の日が蒸し暑かっただけに、落差が激しかったです。
 しかも、吹く風が冷たいのも寒さに拍車をかけていました。

 自分のぬくもりは・・・私は体温が低いほうですが、布団の中に熱がこもるのでなかなかのものです♪


【markさんへ】
 こちらも、ちょっとでも気温が上がれば蒸し暑くて、お仕事から帰ったときも、少しクールダウンするまでつけるときがあります。

 老化現象の1つ・・・起きられないのがそうでしたっけ?
 私は血圧が低めのほうなので、その点では納得できますが、それが=老化現象だったら、私はいったい何歳なんでしょう(笑)。

おはようございます!
私なんか、ほんとにこたつで丸くなってます。
猫ならぬ虎なんですけどね。
不思議な天気続きます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、それじゃ「こたつむり」ですね。
 ダメですよ。あれって風邪をひく王道のパターンですから。

 ま、気持ちよさを良く知ってるだけに、頭ごなしにダメですよとも言えないですが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« でんでん♪ | トップページ | ラストワン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ