☆お客さま☆

« 微調整 | トップページ | 取りづらい »

2013年10月22日 (火)

待てなかった

  帰宅途中  家まで待てない  腹の虫

            匂いに気づき  軽く鳴くかも

 今日のお仕事の帰り、私は電車の中で軽くはありますが、お腹が鳴ってしまいました。

 別に、夕食のことを考えてたわけではなく、車内広告においしそうなものがあったわけでもないです。

 それは、渋谷の駅を出てすぐのことでした。
 私はその前の表参道から乗ってるので、まだそれほど混んでない時に自分の位置を確保してしまうんですけど、その行為が仇(得?)になったのかもしれません。

 急行に乗っていたので、渋谷からでもウチの最寄駅まで15分ちょっとで着きますが、その間は特にすることもありません。強いてあげれば、朝ほどじゃなくても混んでるのでチカンに気をつけるくらいでしょうか(笑)。

 とはいえ、狭い視野の中でも人間観察をするときもあり、今回も・・・と思ってたら、見るよりもまず「匂い」で見つけてしまいました。

 最初は匂いの錯覚?と思いましたが、今度は近くで「音」も聞こえて、実感に変わりました。

 その匂いと音のもとは・・・おせんべいでした♪

 混んでても身動きは取れるくらいだったのと、ドアのそばに立っていたので方向を変えることで、おせんべいを食べてる人も発見できました☆

 見れば70歳前後のおじいちゃんで、肩からかけてるカバンの中から小さいおせんべいを取り出しては、なるべく音をたてないようにして食べてました。

 でも・・・少し離れてる私も感じるように、やはり匂いで周りの皆さんも気づいてたと思います。

 そして冒頭にもあるように、その瞬間、私のお腹が軽くなってしまい、この音も周りの誰かは気づいてたかもしれません。

 あぁ~~~はじゅかちぃ~!!(笑)

« 微調整 | トップページ | 取りづらい »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
食欲の秋が拍車をかけましたね。
私はきのうサンマ堪能しました。
食べ過ぎ注意注意ですね。

電車の中で物を食べている人は確かにいますよね。
恥ずかしいからなのか、みなさん、
カバンの中に手を入れて物を取り出して食べてますね。
そのおじいさんも余程お腹が空いていたのでしょうね(^^)

 電車の中で、食べ物…時間帯を考えると、テロ行為に匹敵しますね(笑)。
 同じく、空腹感を感じた人、多かったのでは無いか…と思います。
 一応、音がしないように注意して食べていたようなので、まだ許容範囲内ですが…。
 もっとも私も、電車の中で携帯食を食べたことがあるので、あまり強くはいえないですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私はかけられたほうですけど(笑)。

 でも、ああいう空間で、おせんべいのいい香りは反則ですよね。
 そっと食べてても、香りに乗ってその存在は明らかですから(笑)。


【スマッシュさんへ】 
 まさにそんな感じです!
 でも、年の功なのか、単に性格なのか、わりと堂々としてましたけどね(笑)。

 で、そのおじいちゃんよりも、もっとお腹が空いた子がいたわけで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


【markさんへ】
 テロ行為・・・そこまで言いますか!(笑)

 同じ空腹感は、きっといたと思います。
 その中でたまたま私だけ、お腹が鳴っちゃいましたが(恥)・・・。

 でも、以前のようにたい焼きだったら、今度こそ横からカプッと(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 微調整 | トップページ | 取りづらい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ