☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 熱い2人 »

2013年10月11日 (金)

ピカーン②

  これ以上  当てたらまずいと  念じつつ

             光チラチラ  こねこドキドキ

 ヤバイっす。
 先日の「ピカーン」という記事以上の出来事を見てしまいました。

 以上というより、超えると表現したほうがいいでしょうね。
 先日と同じようにお仕事の移動でバスを使っていたんですが、何気なく車内を見まわしてると、チラっと何かが視界に入ってきました。

 前回と同じように窓際に座ってた人なんですが、スマホをいじっていました。
 しかし、窓際だったこともあってスマホの画面に反射して、時折ピカっとしていて、それが私の視界に入ってきました。

 でも・・・このあと、さらなる悲劇が・・・?

 そのスマホをいじってる前の人の後頭部に、反射した光が当たり始めました。

 ただそれだけなら、後頭部だし見えないだろうし・・・と思えるんですが、その光が当たっていた人が少し薄めの髪の人だったんです(笑)。

 それに気づいた私は、吹き出しの最大限のこらえとして、下を向いて力を込めました。

 ちょっとでも油断するとすぐ吹き出してしまいそうなので、なるべく見ないようにと思ってましたが、先日のを超えるだけにやはりもう一度だけ見てしまいました。

 そして、早くその光をどけてあげて!と心の中で念じてました(笑)。

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 熱い2人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうですか、よく遭遇しますね。
天敵に登録できるかもですね。
セミとピカと、また記事膨らみそう、、、。

それはまた、面白い事が続いたのですね。
スマートフォンの画面は確かにツルツルなので良く光を反射したと思います。
後頭部に光が当たっていたのですから、熱くてそのうち気づいたかもしれませんね(^^)

 スマートフォンの画面…鏡のように、光を反射することがありますね。
 それが、つるつるの人に直撃…まさに漫画のような状態だと思います。
 狙ってやったわけでは無いでしょうが、それは笑いをこらえるのも、大変だったでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今回は先日の記憶が新しい中でのことだったので、もう、こらえる作業がこんなにもつらいとは・・・(笑)。

 天敵というのはどうかなと思いますが、こらえる意味ではそうかもしれません(笑)。


【スマッシュさんへ】
 これがまた、頭頂部が少し薄めの人だったので、後ろからの光は反則でしょうね(笑)。

 熱くて気づく・・・そんなに強烈な反射じゃないですよ!(笑)


【markさんへ】
 いえ、つるつるではないんですよ。
 少し薄めで、頭頂部がさらに薄めな方でした(笑)。

 なので、これが先日のおじいちゃんみたいな人に直撃してたら、今度こそ吹き出して爆笑してたと思います。

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 ↑ こんなふうに(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 熱い2人 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ