☆お客さま☆

« 大混乱と備え | トップページ | G I 予想&結果(菊花賞) »

2013年10月17日 (木)

かぶりつき

  線路沿い  かぶりついての  鑑賞は 

            親も剥がせぬ  強い力で

 今日は久しぶりに可愛い子供を見ました♪

 お仕事の移動中でしたが、訪れた先からその最寄駅まで歩いてるとき、その沿線にてひと組の親子を見かけました。

 2歳くらいの幼い男の子が、沿線の金網にしがみついて電車鑑賞をしていましたが、母親のほうが「もう行くよ」と言っても聞く耳持たず。

 ホントに急いでるのか「ほら、行くって言ってるでしょ!」と言いながら、子供を離そうとしますが、子供のほうもしっかりとしがみついていて、母親が引き剥がそうにもうまくいかないようでした。

 しかも、普通そういうことをされたら、子供は泣いたりして抵抗することが多いですが、この子の場合は黙ってしがみつき、意志の強さを感じました(笑)。

 過ぎようとしていた私は、どうかこのままの意志で育ってほしいなぁと思いました(◎´∀`)ノ

« 大混乱と備え | トップページ | G I 予想&結果(菊花賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
うちのリリーもそんな感じです。
訓練されたおとなしい犬より、
わがまま犬、可愛いです、、、。

どうかこのままの意志で育ってほしいなぁと・・・
まあまあ、おかあさんのご苦労も考えて下さいませ。

ただ、この子はスーパーの菓子売り場でこれがぼしいと、
ダダをこねないとは思いますけれど(^^)

 精神がすさんでいるのか…そういう子供に対して、やっかいだな…という気持ちの方が強くなっています。
 親としては、どうやって引き離すか…悩んだでしょうね。
 無理矢理引きはがして、泣かれても…ある意味、自業自得だと思いますが、周りの目があるでしょうし…親こそ泣きたくなる状況が想像されてしまいました。

どうかこのままの意志で育ってほしいなぁ・・・
本当にそう思うんですか?
親が困っているのにですか?
スーパーのお菓子売り場でこれがほしいと動かなかったら困るでしょう。
泣かないからいいのですか?
2歳の子供だからなんとかなるんじゃないですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 多少のわがままも、可愛く思えるときってありますよね。
 
 マルコもそうでしたが、動物と人間だと会話ができなくても、態度で気持ちが分かるので、わがままな部分も1つの会話ができたような気持になります♪


【スマッシュさんへ】
 私の表現が悪かったようで、申し訳ありません。
 意志の強さ=好きなものに打ち込むという意味で書いたんですけど、伝わらなかったようで・・・。

 決して、金網にしがみついて離れないことが意志の強さではありません。

 もちろん好きな事だからって、親を困らせてまで打ち込むことを推奨してるわけじゃないですが、夢や希望を持てない昨今では、こういう子が自分の決めた道を将来の夢として持ち続けるのを、私は応援したいなぁと思ってます。


【markさんへ】
 おそらくスマッシュさんと同じように思われてしまったことに、申し訳なさでいっぱいです。

 親を困らせることが今回の記事の中心ではないので、正直そういう感想を聞いて驚いてます。

 でも、そう思われたということは私の表現が良くなかったので、次は気をつけようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大混乱と備え | トップページ | G I 予想&結果(菊花賞) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ