☆お客さま☆

« 楽しいバスタイム♪ | トップページ | 大混乱と備え »

2013年10月15日 (火)

当たり年

  災害の  当たり年など  あるのかと

          思えるほどに  天のいたずら

 皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
 いきなりこんな出だしになりましたが、現在台風が向かってきていて、関東では再び被害が出そうな雰囲気です。

 九州のほうでは毎年のように台風が直撃して、ある意味では慣れてるかもしれませんが、関東は地理的にもあまり台風が近くを通ることも少ないので、どうしても不要に被害が大きくなったりします・・・。

 と、そんな台風ですが、今年は直撃が多くないですか?

 関東では、1シーズンでも直撃どころか近くを通ることも少ないだけに、特に今年は多く感じます。実際多いんでしょうけど。

 ちなみに今日、夜から明日の朝にかけて台風が直撃するかもしれないとのことで、お昼休みの雑談で、会社に泊まりこんだらいいんじゃない?と言うお姉さまもいました。

 確かに、明日の朝はおそらく交通機関にも影響が出るでしょうし、それなら・・・ということですが、そこからなぜか、寝るときはねこちゃんと一緒がいいという争奪戦に話が移ったり(笑)。

 でも、ホントに皆さんも気をつけてくださいね。
 特に通り道になってる地域の皆さんは、不要な外出はしないようにお願いします。

« 楽しいバスタイム♪ | トップページ | 大混乱と備え »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に今年は関東台風多いですね!

金沢も今は強風波浪注意報が出ています。
朝6時頃が一番金沢はひどいと報道していましたが、現在4時30分すごい静かです。

おはようございます!
ワイドショーとかでもけっこう長い時間かけて解説してますが、
要は、海水の温度上昇で気団の勢力図が変化したためとか。
まあ、氷河期が終わったばかりで、これからですよね、って知らないぞ、、、。

 本当に、洒落にならない台風で…ここ数年、日本は天災に見舞われることが多いと感じます。
 そこまで、神様に嫌われたのかな…なんて、考えたり。
 地球規模で、気候がおかしくなっているので、その余波を受けているだけ、なのかもしれませんが…理不尽さを感じます。

寝るときはねこちゃんと一緒がいいという争奪戦に・・・
考え過ぎです。
私は自転車通勤20分なので帰りが風雨と言う予想なので、
会社を休んでしまいました。
結果として雨は結構降ったが風はたいしたことなかったので損しました。
時間給なので(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 多いんですよ。
 こんな年、あったかな・・・と思うほどです。

 こちらも、夜中から明け方にかけて、とんでもない雨と風でした。

 窓ガラスが割れるんじゃないかと思いました・・・。


【独り言のおじさまへ】
 私も、お仕事に行くまで見てました。
 だんだんと被害が分かってくると、改めて恐ろしさを思い知りますね。

 台風はときに気まぐれになるので、今回も関東に近づいても急に進路を変えてくれないかなと思ってましたが・・・そうもいかなかったですね(苦笑)。


【markさんへ】
 台風とは直接関係ないですが、昨日あたりもフィリピンのほうで大きな地震がありましたし、天災という意味では人間に対しての何かしらのメッセージかもしれません。

 それをどう受け取るかも人間しだいなんですが・・・。


【スマッシュさんへ】
 考えすぎと言われても、実際にお姉さまたちがそう言ってたので仕方ないです(笑)。

 スマッシュさんは・・・お仕事に行けなかったんですか。
 こちらは根性で行きました・・・といっても、少し落ち着いてからですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいバスタイム♪ | トップページ | 大混乱と備え »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ