☆お客さま☆

« 暖かい日には | トップページ | 若さの秘訣 »

2013年10月31日 (木)

ハンドケア

  乾いたら  クリームつけて  ケアするも 

         マルコ気になり  塗る手を止める

 日を追うごとに秋も深まってきましたが、そうなると気になるのは・・・乾燥です。

 もちろん、風邪にならないためのうがいなども大事ですが、もう1つ乾燥で気をつけることと言えば、手です。

 最近は年を重ねるたびに、少しずつ手の乾燥具合も進み始めていて、ハンドクリームをつけることが多いです。

 見た目は子供でも、時の流れには勝てません(笑)。

 で、ハンドクリームをつけるとき、時々気にしてしまうのがマルコの存在です。

 まだマルコがいたとき、暑い季節以外は毎日一緒に寝ていましたが、必ず私の指をしゃぶってちゅぱちゅぱするのが習慣だったので、そのころは寝る前にクリームをつけることもできませんでした。

 すでに、亡くなって7年近くも経つのでその習慣もなくなりましたが、それでもふとクリームを塗る手を止めてしまう自分がいます。

 マルコを忘れることは絶対にないですが、寂しがり屋の彼のことですから、寝るときも忘れないでね・・・と、塗るときに私の心へ語りかけてきたのかもしれません(*^-^)

« 暖かい日には | トップページ | 若さの秘訣 »

家族」カテゴリの記事

コメント

マルコに指を吸わせていたのですか。
なにかおいしいものが出てきたんでしょうか(^^)

もの思う季節になりマルコの思い出も蘇ってきますねconfident

おはようございます!
マルコちゃん、もう7年?になりますか、、、。
こねこさんがブログお休みしていたこと、
何となく憶えています。10日間くらいだったかな、、、。

 ハンドクリームは、おそらく摂取しても大丈夫な素材を使っていると思いますけれどね。
 そもそも、荒れた手に塗るものなのですから、そのあたりは徹底していると思います。
 まあ、舐められてとれてしまうと言う意味で、付けていなかったのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 マルコはいつまで経っても子供で、なんにも出てこない指をず~っとしゃぶってました(笑)。

 12月に亡くなったので、どうしても寒くなるとそのころを思い出しますが、それよりも一緒に寝てたほうが思い出深いです♪


【独り言のおじさまへ】
 そうでしたね。
 さすがに落ち込んで、何もする気になれませんでした・・・。

 今年の12月が来るとちょうど7年ですね。
 

【markさんへ】
 人間が大丈夫でも、ネコは・・・というのを考えて、つけませんでした。

 ま、その分マルコの唾液でコーティングされてたので、ある意味ハンドクリームだったかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい日には | トップページ | 若さの秘訣 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ