☆お客さま☆

« ラストワン | トップページ | 今じゃないでしょ! »

2013年10月 7日 (月)

ぴんっ!

  おつり持つ  その手の小指  立てたなら

           こらえきれずに  吹き出すこねこ

 あぁ・・・今でも笑いがこみ上げてきますが、先ほど、帰りの道中でコンビニ寄った時のことでした。

 母に頼まれたものと、ふと思い出したように手に持っていたプリンの状態でレジへ行きました(笑)。

 プリンのことを書くと今回の記事の焦点がずれてしまいますが、ここからが本番です。

 このとき、小銭が少なくておつりが出てしまったんですが、先に商品が入った袋を渡されたあと、小銭を受け取ろうとしていたときでした。

 対応していた男性の店員さんが、少しゴツい感じの人で、見る人によっては怖い?と思える容姿でしたが、差し出したおつりを持つその手の、小指がピンと立ってることに気づいて、ゴツい容姿とのギャップに思わず吹き出してしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 その店員さんも、わざとなのか、クセでやってて笑われることに慣れてるのか、こちらが笑っても怒ることなく、一緒に笑ってくれました☆

 あまりにも不意打ちできたので、笑ってしまったことを素直に謝りましたが「いえいえ、またどうぞ~☆」という声も、見た目に反して少し高めで優しい声だったので、コンビニを出てからもう一度吹き出してしまいました(笑)。

« ラストワン | トップページ | 今じゃないでしょ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あはは、おねぇですねそれ。
次、その同じ店員に会うのがまた楽しみですね。
あと2回は笑えそう。

若い女性が来ると、受け狙いでわざとやっているんじゃないでしょうか。
笑かそうとと思ってやっているに違いないです。
不謹慎ですね(>_<)

 小指を立てて、他の指で小銭を渡した…ということでしょうか?
 癖なのかもしれませんが、真似しようとして、とても難しいことに気付きました。
 本当に単なる癖なのか、それとも印象を和らげるために、取得した技なのか…難しいところです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 オネエ、ですか?
 でも、もう一度会いたいのは確かです☆

 そして、私ならあと3回は笑えます(笑)。


【スマッシュさんへ】
 受け狙いですか。
 それもあるかもしれませんね。

 コンビニだからといって、別にかしこまる必要もないので、このくらいの笑いはあってもいいかなと思ってます。

 ただ、あまりにも不意打ちだったので、思わず吹き出してしまいました(笑)。


【markさんへ】
 小指だけ離すくらいなら、おつりは渡せると思いますよ。
 あまり多いと難しいですが(笑)。

 印象を和らげるため・・・それはそれでかまわないんですけど、急にやられたら、誰だって笑っちゃいますよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストワン | トップページ | 今じゃないでしょ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ