☆お客さま☆

« 哀しすぎる | トップページ | 待てなかった »

2013年10月21日 (月)

微調整

  着る物で  暑さ寒さも  程良くに 

          加減するなら  常に快適

 すっかり秋の空気に変わり始めましたが、日中の室内で動いたりしなければ、少し肌寒くなってきました。

 しかし、ずっと座ってるわけでもないので、服での調整が必要になってきます。

 と、そんな私には強い味方がいます。
 それは・・・カーディガンです♪

 私は何枚も持っていて、そのうち数枚は仕事場でも使っています。

 中にはシャツを着てますが、動いて暑くなればカーディガンも含めて袖をまくればいいですし。

 これからどんどん全体の気温が下がってきますが、今の時期のように昼間は過ごしやすくて朝晩肌寒いと、ホントに助かります☆

 ちなみに、数枚着回してるのをお姉さまたちは見ていて「今度、ねこちゃんのファッションショーでもしようか」と言われました。

 ただ、残念ながらモデルのような体型でもなく、童顔がちょこんと乗っかってるだけですけどね(笑)。

« 哀しすぎる | トップページ | 待てなかった »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
カーディガンは重ね着なんかもするんですよね。
前が開いているから扱いやすいのかな。
私は一つしか持ってないので調達しようかな、ユニクロとかで。

 こういうときは、薄手の羽織れるものを持っていると、助かりますよね。
 仕事場に置いておけるだけのスペースがあるというのが、個人的にはうらやましいです。
 こちらでは、服一枚入れるのも困難なほどの、狭いロッカーだったり、そもそもロッカーそのものが無いというような、信じられないようなことを平然とやられてきましたから…。

カーディガンを数枚持っているんですか。
それはおしゃれですね。
ファッションショー、やるとしたら自宅に皆さんを招待して盛大に(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私は基本的にシャツの上に着ることが多く、秋などの暑くも寒くもない季節では重宝します。

 ユニクロは、シンプルながらも同じカーディガンで種類がありますから、ぜひどうぞ♪

 って、回し者じゃないですけど(笑)。


【markさんへ】
 厚手だと、逆に寒い季節で「中」に着るというパターンになるので、薄手で羽織るのは今の季節だけですね。
 
 ロッカーは一応ありますが、服は別にして、他のものはデスクに入るので大丈夫です。

 その中には「スープはるさめ」などもありますし( ̄ー+ ̄)


【スマッシュさんへ】
 仕事用とプライベート用で分けてはいないですが、だからこそ気づいたら枚数が増えてました(笑)。
 
 ファッションショー・・・ウチで開催ですか!?
 そしたら、今度はウチで手巻き寿司も作って、豪華なお出迎えにしましょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 哀しすぎる | トップページ | 待てなかった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ