☆お客さま☆

« 寒い日には | トップページ | ハンドケア »

2013年10月30日 (水)

暖かい日には

  ポカポカの  陽気戻れば  求むアレ

          食べるこねこの  笑顔秋晴れ

 昨日の寒さから一転。
 今日の日中はポカポカ陽気でしたsun

 お仕事じゃなかったら、公園のベンチでうたた寝したいくらいでした(笑)。

 と、そんな陽気が私の中の「アレ」を求める欲が出てきました。

 それは・・・・・・プリンです♪

 買って戻ってから、さっそくお姉さまたちに見つかりましたが、お昼ご飯の後に私がプリンを食べ始めると、じ~~~っと注目の的に。

 ん?と顔を上げると「いいから食べてて」と言われたのでそのまま続けましたが、食べ終わるまでずっと見られてたので「何かついてますか?」と言いました。

 もしかしたら、ご飯つぶがついたままに・・・なんて思ったので。

 まぁ、さすがにお姉さまたちもそこまでいじわるじゃないので(笑)理由を聞いてみると・・・プリンを食べてる私がいつ笑顔になるのか、というのを見たかったようです。

 実は以前にも、私は普通に食べてるつもりだったんですけど、いつの間にか笑顔になってたようで、それをしっかりとお姉さまたちに見られていました(笑)。

 で、今回はすでに食べ終わってしまいましたが、食べたつもりで笑顔のリクエストがあったので、スプーンを口に運んでから・・・(´▽`)

 私もプリンを食べて満足でしたが、お姉さまたちも私の笑顔を見て満足だったようです(笑)。

« 寒い日には | トップページ | ハンドケア »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
笑ってしまう食べ物ってありますよね。
嬉しくて幸せで、申し分ないですよその瞬間は。
私は何だろう、やっぱりスィーツかな、、、。

 美味しいものを食べると、自然と人は、笑顔になりますよね。
 ただ、それを期待して、周りでじっと見ているというのは、どうかと思うのですが…(苦笑)。
 人によっては、緊張してせっかくの食べ物の味が、分からなくなる可能性もありますからね。
 もちろん、こねこさんとお姉様方の間ならば、全く問題ないのでしょうが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 笑ってしまう食べ物って表現だと、なんだか悪いキノコみたいなイメージになりますね(笑)。

 なので、幸せの笑顔・・・といったところでしょうね。

 おじさまはスイーツなんですね。
 どんなものを食べると(*´∇`*)になるのでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 そうですね。
 特に私の場合、感情が顔にそのまま出てしまいますから(笑)。

 じっと見てるのは・・・まぁ、今となってはすっかり慣れましたけどね。

 多少の緊張は伴いますが、おいしいものの前にはそんなものは消し飛んでしまいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日には | トップページ | ハンドケア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ