☆お客さま☆

« 熱い2人 | トップページ | 楽しいバスタイム♪ »

2013年10月13日 (日)

ヤケ鳴き

  快適な  涼しく乾いた  空気でも

           あの声聞けば  軽く台無し

 今日はTくんのお泊り2日目で、朝の肌寒さに寝起きでイチャイチャして暖まったことを書こうと思ってましたが(照笑)それ以上の出来事が起きてしまいました。

 あ、Tくんがらみでそれ以上の出来事となると、あらぬことを想像しがちですが、実際は全然違います(笑)。

 で、今日のお昼に外でご飯を食べようと、Tくんと歩いてるときでした。

 昨日までの真夏日はなく、いつものような秋の陽気に戻って、とても爽やかな空気に包まれる中でお店に向かっていましたが・・・。

 ジ~~~~~~~~~~

 え?ウソでしょ?

 皆さんもウソでしょ?と思うかもしれませんが、一匹のアブラゼミが鳴いていました。

 さすがにもう、9月に一度肌寒い日にまでなったとき、あれで完全に今年の閉店セールが終わったものだと思っていました。

 しかし、ここ数日の戻った夏に触発されたのか、たった一匹でしたがしっかりと声が聞こえました。

 ただ、閉店セールのときも思いましたが、せっかく鳴いてもここまで来たらさすがに相手もいないでしょうし、閉店セールを上回る「売り尽くしセール」だったのかもしれませんね。

 そして、そのセールでも売れないことが分かって、ヤケになって最後に鳴いてたのかもしれません(笑)。

« 熱い2人 | トップページ | 楽しいバスタイム♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさか、10月も半ばになって、セミのネタを目にするとは…思いもしませんでした!
 あまりの暑さで、セミの頭がぼけてしまっていたのでしょうか…?
 いくら何でも、今の時期に相手を見つけるのは、困難だと思いますし…ある意味滑稽、ある意味悲惨ですよね…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、まさかこの時期に書くとは思いませんでした(笑)。

 暑さは、ボケるというか再び鳴く意欲をかき立ててしまったのかもしれません。

 そのくらい、おとといから昨日までは10月とは思えないほど暑かったですから・・・。

セミくんもたいへんですね~。

それはともかく、Tくんとは何を食べたんですか?
もちろん、Tくんのおごりですよねhappy01

おはようございます!
そうそう、どこかではなななんと桜がほころびたとか。
何だか笑っていられないですね、怖いです。
赤トンボもどっか行ってしまったし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントに同情してしまうほどですね。
 ただ、今回は大変というより、ちょっと滑稽でしたけど(笑)。

 外食は、中華料理屋さんに行って、Tくんは天津飯を、私は麻婆ラーメンを食べました。

 ちなみに、今回はTくんのお誕生日のお泊りなので、私のおごりです。

 え、珍しいって?
 たまにはこういうこともありますよ(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 桜が咲いたのはびっくりしました。
 違う地域ではたまにニュースで聞くことがありますが、まさかこちらでもそんなことが起こるなんて・・・。

 赤トンボは、8月の後半以来見ていないですね。
 気温の上下動が激しくて、活動するどころじゃなくなってしまったのかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱い2人 | トップページ | 楽しいバスタイム♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ