☆お客さま☆

« 当たり年 | トップページ | かぶりつき »

2013年10月16日 (水)

大混乱と備え

  災害に  弱い都心に  暮らすなら

            心身ともに  備え必要

 昨夜から今日の午前中にかけて、こちらでは台風が通り過ぎていきましたが、皆さんの地域はいかがでしたか?

 こちらは夜中から朝方までがピークで、雨風ともに凄まじかったです。
 今までの台風の記憶をたどっても、ここまでのはなかなかないですし・・・。

 と、そんな台風も、外出しなければいいじゃんと思いますが、お仕事をしてる身としてはそうもいかないのが現実なわけで(笑)。

 でも、昨日の時点で社長さんから、家を出るとき、すでに外に出られない状況だったり、交通機関に大きな支障が出てる場合は自宅待機でいいと言われてたので、今日は11時くらいに出社することになりました。

 といっても、やはり運行状況は芳しくなく、私が乗るときでもその時間にしては混んでました。

 いつものラッシュに慣れてるので多少の混み具合は平気ですが、もうちょっとゆっくり乗っていけると思い込んでたので・・・ね(笑)。

 ま、でも、とりあえず直接の被害は受けなかったので良かったです。

 ただ・・・今回は相当な被害が出たようで、亡くなった方も多いので心が痛いです・・・(合掌)。

« 当たり年 | トップページ | かぶりつき »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうですか、昼頃まで自宅待機の人多かったみたいですね。
私は、外出しなければいいじゃん、でしたので、、、。
夜と朝、5分程リリーの散歩(おしっこ)外出だけでした。

伊豆大島でたいへんな被害が出ているようですね。
台風は関東は直撃してないんですよね。
台風はどうして日本列島にむかってくるんでしょう(>_<)

 台風…今年は19年ぶりの、当たり年らしいですね…。
 多いとは思っていましたが、やっぱり異常なほど、らしいです。
 天候不順も重なって、心身ともにきつく…少しでもがんばらないと、ですけれどね…。
 とにかくそちらは、出社したくても足が無いという状態で、おそらく富士以外に勤務していたら、私も同じ状態だったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 多かったみたいですね。
 普段なら、朝のラッシュが終わった10時以降なんて、うまくいけば座れるくらい空いてますから。

 それが昨日は座ることはおろか、その時間にしてはスペースがないほど乗ってたので、皆さんも同じだったんだと思います。

 というか、近場にお勤めの人はともかく、私みたいに電車じゃないと遠いという人は運休されるとお仕事にも行けないですからね・・・。


【スマッシュさんへ】
 被害の状況が分かるにつれ、今回の台風がいかにすごかったかも分かりますよね。そして、そんな地域に住んでるんだという実感も・・・。

 さらに、次の27号もだんだんとこちらに向かってきてるようで、それまでハッキリとしてなかった今年を表す漢字が「風」になりそうな予感がしてます(苦笑)。


【markさんへ】
 どうせ当たるなら宝くじにしてくれないかな・・・と思ったのは私だけじゃないでしょうね(笑)。

 という不謹慎なことを思ってしまうくらい、今年は当たりすぎな年です。

 さらに次の台風も向ってきてるようで、また直撃したらどうなっちゃうのでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たり年 | トップページ | かぶりつき »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ