☆お客さま☆

« おもてなし | トップページ | 哀しすぎる »

2013年10月19日 (土)

巻き巻き~♪

  手巻き寿司  社長交えて  パーティーも 

            なぜかこねこが  主役務める

 昨夜は、久しぶりにお姉さまたちとお食事会でした。
 1人のお姉さま宅での夕食でしたが、何を食べるかは事前に分かっていたので、昨日は朝から楽しみで楽しみで(笑)。

 で、何を食べたかというと・・・手巻き寿司です♪

 初めから用意されてるのではなく、みんなで作りながら食べるので、手巻き寿司パーティーですね☆

 ちなみに今回は、なんと社長さんまで参加するということで、何かが起こるかなぁと思ってたら・・・私に何かが起こりました(笑)。

 さっそく、用意されていた食材を巻いて、ひと通りいくつか作ったあと、今回お邪魔したお宅のお姉さまがリクエストに応じて作ってくれることになりました。

 中でも、私のお気に入りだったのがアボカドとカニかまのマヨネーズ和えで、追加で何度かリクエストしてたので、すぐに私の好みが分かって「私も巻いてあげるよ」と言って、他のお姉さまもマヨネーズ和え以外のも巻いてくれました。

 ほら食べて、こっちもできたよ~と、次から次へと私のお皿に手巻き寿司で乗せられました。

 今回は珍しく社長さんが参加でしたが、完全に私が主役になってしまいました(笑)。

« おもてなし | トップページ | 哀しすぎる »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
手巻き鮨ですか、いいなぁ、、、。
あれってついつい食べ過ぎてしまいますよね。
私は、気分だけ食べたつもりになります。

手巻き寿司はなかなか御馳走ですね。
こねこさんの分をお姉さま方が巻くのはご愛嬌ですが、
社長さんの分を巻いてあげた人はいないのでしょうか。
場合によってばボーナスの査定にもひびくかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

 手巻き寿司は、自分で好きな具を巻いて作るところに、楽しさがあるのだと思いますが…(笑)。
 作ってもらうのも、それはそれでありがたいとは思いますけれどね。
 アボガドとかにかま…なかなか美味しそうではあるので、機会があったら一度試してみようかな?と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 気分だけ・・・そういえば、体重が気になってるんでしたっけ(笑)。

 でも、少量であればおじさまも少し作ってみてはいかがでしょうか。
 奥さまと2人で、というのもそれはそれで楽しいと思いますよ。

 ノってきたら、お互いに「ア~ン♪」なんてしてみたり(笑)。


【スマッシュさんへ】
 社長さんはそんな人じゃないですよ。
 というか、そんな査定があるなら私なんか全く相手にされず、皆さん社長さんに作りまくってるでしょうね(笑)。

 ちなみに、具はそんなに豪華なものにしてないので、けっこう庶民的でリーズナブルな手巻き寿司でした。個人的にはこういう簡素なほうが嬉しかったりします♪


【markさんへ】
 それもありますね。
 私も最初のうちは、自分の食べたいものを作ってましたが、そのうちアボカドのを連続で作ってたら・・・見つかっちゃいました(笑)。

 ちなみにアボカドのは、そのままだと食感的にカニかまと合わないので、原型よりは少しつぶしたクリーム状に近いものにしたほうが合いました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなし | トップページ | 哀しすぎる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ