☆お客さま☆

« ぴんっ! | トップページ | ピカーン »

2013年10月 8日 (火)

今じゃないでしょ!

  暦だけ  過ぎても暑さ  戻るなら 

            夏の料理も  再び戻る

 そうめん・・・冷ややっこ・・・これらは夏に食べることが多いですし、そのイメージの1つでもありますよね。

 それが今夜、こねこ家の夕食の一部でした。

 さらに、トマトにスライスした玉ねぎにオクラを加えたサラダもありましたし、メニューだけ見ると完全に夏ですね。

 母と2人でおいしく食べましたし、このメニューは普通に好きなので文句は何もありません。

 しかし・・・母がメニューを考えたのが暑かった昼間で、いざ作って、夕食として2人で食べた結果の母の感想は「やっぱり、夜になると秋だよね」でした(笑)。

« ぴんっ! | トップページ | ピカーン »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
予報士じゃないんですが、
非常に難しい天気になりましたね。
予測不能というか、、、。

なんかまた。暑い日が続きましたね。
そうめんに冷や奴おいしかったんでしょうね。
夜は涼しいのはいいことですね(^^)

 最近、夕方でもかなり暑い(私の部屋が悪いのかもしれませんが…)ので、冷たいメニューもかなり魅力的です。
 そうめんは、これからの時期だと、にゅうめんという食べ方もありますし…少しくらいならば、残っていても大丈夫ですね。
 さすがに冷や奴と一緒に、冷たいそうめんというのは、体が冷えすぎてしまうかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私たちは予報士が出したものを信じるしかないので、難しいも何もないですよね。

 ただ、信じるかどうかはあなた次第、みたいになってるので、食べ物で感じるもの自分次第ですね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 こちらでは、夜の気温もなかなか下がらないので、熱帯夜にはなってないですけど、夏の暑苦しい夜を思い出します。

 さらに、1日を通して湿度が高いのも、気温が下がらないことよりきついですね(苦笑)。


【markさんへ】
 大きな要因の一つとして、↑でも書いてますが、湿度ですよね。
 気温の数値だけを見れば、熱帯夜にもなってないのに何でこんなに暑く感じるんだろうと思ったら、やはりそこを疑うしかないですし。

 ちなみに昨日のメニューのあと、少ししてから暖かい紅茶を飲みました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴんっ! | トップページ | ピカーン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ