☆お客さま☆

« 大忙し | トップページ | 寝顔鑑賞会 »

2013年11月12日 (火)

急降下

  暖かな  陽気の次は  冬将軍

           先鋒隊の  足音響く

 おとといの日曜日。
 衣替えをしていて、部屋に暖かい南風が入ってきましたが、昨日は東京でも木枯らし1号が吹きました。

 その前に一雨ありましたが、すぐ後にひんやりした空気がお引っ越し(笑)。

 夜にはすっかり冬の空気になっていて、1年ぶりの懐かしい感覚がよみがえってきました☆

 そして今朝。
 目が覚めて、ベッドから出て・・・もう一度戻りました(笑)。

 さすがにお仕事なので、フリースを着込んでから気合いを入れて起きましたが、通勤するときもマフラーをしっかり巻いてから出ました。

 駅までの道のりでも、見れば周りも冬バージョンで、電車に乗ってもほとんどがコートなど暖かな服装ばかりで、それだけで気持ちも暖かくなります(微笑)。

 木枯らしが吹いたことで、これでいよいよ冬の足音も近づいてきますが、個人的にはもうちょっと秋を楽しみたかったですね。

 毎年、だんだん秋が短くなってると言われてますが、できれば1年=12ヶ月を三分割して4ヶ月ごとに春・秋・冬にしてほしいです。

 夏は?・・・・・・いりません(笑)。

« 大忙し | トップページ | 寝顔鑑賞会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そう、ドカンと冬がやってきましたね。
私は夏が捨てがたいです。1年が3分割なら、
夏・秋・春、、、、、かな。冬もいいけど。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 来ちゃいましたね。
 おじさまが、どちらかに振れると言ってましたが、まさかこんなに早く来るとは・・・ですね。

 そして、おじさまの三分割は・・・冬なしですか!
 私も、夏が極端にダメなので、その反動で冬が好きなんですが、実際には春と秋だけでもいいんですよね(笑)。

 一気に冬模様で…体調を崩し、少しきつい状態です。
 まあ、肉体的にきつい方が、精神的にきついよりはずっとまし、ですけれどね。
 12ヶ月、私だったら…4分割のままであれば、きっちり4分の1ずつに分かれてほしいと感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 秋を楽しもうと思ってたら、いつの間にか冬模様・・・。

 夏以外の季節なら何でもいいんですが、冬が早く来るということは春も早く、さらに来年の夏まで早く来そうなので、できれば順当に季節が巡ってほしいですね。

 ただ、夏だけは抜かしてもいいですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大忙し | トップページ | 寝顔鑑賞会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ