☆お客さま☆

« 泥酔車 | トップページ | 目覚ましぐぅ~② »

2013年11月23日 (土)

仲良しポッポ

  おしどりも  羨むほどの  仲の良さ 

           見せる姿に  こねこ微笑む

 今日もお散歩日和。
 予定していた銀杏並木再訪問は、少し体調が優れないこともあって来週へ回すことに・・・。

 それでもお散歩は欠かせないですね。
 お昼ご飯もおいしく食べられて、ぐっすりお昼寝もできますから(笑)。

 と、そんなお散歩中。
 とある公園の前を通りかかったとき、ハトを見かけました。

 それだけならよくある光景ですが、このとき見かけたのは・・・仲良しのハトさん2羽でした☆

 1羽が右に行けば、もう1羽も寄り添うように右へヒョコヒョコ♪

 今度はバサバサっと軽く飛べば、もう1羽も飛んで、そばにチョコン。

 なんだか微笑ましい光景ですし、仲がいいことで例えられるおしどりもビックリですね(笑)。

« 泥酔車 | トップページ | 目覚ましぐぅ~② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 鳩、つがいになっていたのでしょうね。
 それだけ仲がいいとなると…それ以外には、考えられません。
 普段は、えさに群がる凶暴な鳥というイメージがありますが、そういう姿を見ていると、ほほえましいところもあるのだな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 つがいなのか・・・ちょっと分かりませんが、あれほど仲がいいとそう思いたくなりますね☆

 ちなみに私の印象は「ドジ」な面がすぐに浮かんできます。
 実際、ここでもいろいろとハトにまつわる記事も書いてますし。

おはようございます!
あはは、目に浮かびますね。
猫や犬もこういう動きしたらいいですよね、
なかなかないですけど。

私も仲良しハトさん見たことあります。
きっとつがいなんでしょうね。
どこに行くのも一緒なのでしょうか。
ちょっと羨ましい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ネコやワンちゃんも、ですか?
 ワンちゃんはおりこうさんなのでいいですが、ネコは・・・まずできないでしょうね(笑)。

 おじさまも、リリーちゃんと一心同体みたいなところがありますから、今回の光景は特に目に浮かぶんでしょうねぇ~(◎´∀`)ノ


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、私から見ればスマッシュさん夫婦も羨ましいですよ。

 どこへ行くにもデート気分で2人でお出かけですし、何よりもスマッシュさんの奥さまへの愛にあふれてますからheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泥酔車 | トップページ | 目覚ましぐぅ~② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ