☆お客さま☆

« まだだった | トップページ | 大忙し »

2013年11月10日 (日)

迷う風

  衣替え  進める部屋に  暖かな

         風が舞い込み  選ぶ手迷う

 今日は本格的な寒さが来る前の、衣替え第1弾を行いました。

 ここまではインナーで少し暖かめにして、あとは薄いものでも対応できましたが、さすがに朝の寒さも身に染みてきましたし・・・。

 ということで、午後から本格的に始動。

 多少、昼食後の眠気をこらえながらの作業でしたが(笑)いつもやってることなので、出すものしまうものを分けてから、しまうものだけをタンスへ・・・と思っていたそのときでした。

 今日は少し肌寒さも和らいでるなぁと思って、網戸にして窓を半分開けた状態で作業していました。

 が、午後から急に風が強くなり始め、さらにその風が生暖かかったので、それまで仕分けていた服を見直してしまいました(笑)。

 一応、予定通りに衣替えは終えましたが、これからどんどん冬に向かいますし、風邪の注意など、気持ちの切り替えも必要になってきます・・・。

« まだだった | トップページ | 大忙し »

日記」カテゴリの記事

コメント

 気温の乱高下、ひどいと思います。
 薄手の服も、1~2枚残しておくのが、いいかもしれませんね。
 こちらはまだ、衣替えをしておらず…薄手でも結構暖かい服があるので、それを着用しています。
 朝晩はともかく、日中はそれで十分ですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日だけだと思うんですが、気温と湿度の乱高下はすごいです。

 今のところ気温だけが下がってますが、これで湿度も下がると寒さがさらに増しますから、喉のケアも必要になってきますし・・・。

 ちなみに、薄手の服を少し残しておくのは、当初の予定に入ってたので大丈夫です♪

おはようございます!
すっきりとはいきませんが、
衣替え、気分転換の季節ですね。
でもどっちかに大きく振れる予感も、、、、。

暑くなったり、寒くなったりで定まらない気候ですね!
お体気を付けて!

女性の方は服をたくさん持っているから、
衣替えもたいへんでしょうね。
私なんかは服をあまり持ってないので楽ちんでした。
今日は、大阪もこの秋一番の冷え込みになりました。
寒さ対策を万全にします(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 例年だと、10月のどこかで一度、11月で少し足して・・・という感じでしたが、今年は夏が長引いたのと、予想外の涼しさが早く来たことで、混乱してました。

 でも、いよいよ秋が本格化・・・という衣替えだったのに、昨日は南風で迷い、今日は北風でさらに出さなきゃいけないのか・・・と思ってしまいました(苦笑)。

 明日はすっごい冷えるみたいですから、リリーちゃんとのお散歩ではしっかりと暖かくしてくださいね♪


【akakageさんへ】
 ありがとうございます!
 
 おそらく、そちらのほうがすでに冬の足音が迫ってると思いますが、こちらも明日から本格的に冷えてくるみたいなので、お互いに気をつけましょう☆


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、私はそんなに持ってませんよ。
 実際、着回しや組み合わせで乗り切ってますから(笑)。

 でも、今回の衣替えは増やすほうが多かったので、その意味でも南風は一瞬迷いましたね。

 ただ、今日はすっかり迷いも吹き消してくれる寒さが訪れていて、足したものも間違ってなかったと安心してます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだだった | トップページ | 大忙し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ