☆お客さま☆

« 目覚ましぐぅ~② | トップページ | 泥酔車② »

2013年11月25日 (月)

強風ときどき雨、ところによりホコリ

  自宅まで  雨やホコリも  混ざる風

           視界不良に  かなり困惑

 皆さんの地域は今日、大丈夫だったでしょうか。
 もちろん強風の話題なんですが、どうやら東京だけではなく、全国的な規模での台風並みの風だったようで、なんらかの被害が出てるところもあるようです。

 こちらは、お昼まではいい天気で、週末にしっかりと洗濯はしましたが、こんなときに干したら最高だろうなぁと思ってました☆

 しかし、午後に入ってから急変。
 もともと夜ごろに雨が降るのは知ってましたが、その前に強い風が吹き始めました。

 そして、お仕事が終わって外に出てみると・・・なんじゃこりゃぁ~!!(笑)

 駅までの道で、1つの街灯のふもとに枯れ葉が集まっていました。
 この時期ですから、多少の枯れ葉が集まってるのも不思議じゃないですが、この場合はなんていうか・・・ちょっとした山でした。

 そのままお芋を入れて火をつけたら、焼き芋ができるんじゃないかっていうほどの量でした(笑)。

 でも、あの風の中で誰かが箒などで集めたとは考えにくく、無造作な山になって集まっていたので、ちょうど一角に集まるように吹きつけてたんでしょうね。

 で、今度は最寄駅で降りてから自宅まで歩くこねこですが・・・ほかの人が見たら千鳥足?と思われても仕方ないくらい、足元がおぼつかなかったです。

 もちろん飲んで帰ったわけじゃないんですが(笑)あまりの強風と、ときどき混ざる雨粒とホコリによって、目をつぶって歩くしかない時間もありました。

 帰宅してすぐに、うがいよりも先に目を洗ったのは言うまでもありません。

 これからはうがいと手洗いはもちろんのこと、目も洗ったほうがいいかもしれませんね。

« 目覚ましぐぅ~② | トップページ | 泥酔車② »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはひどい目にあいましたね。
雨だけならば、少し本屋やコンビニとかで雨宿りしてやりすごせる場合もありますが、風だけはどうしようもないですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 風だと、いつ止むのか分かりませんし、雨と違って何かがなくてはならないわけでもないので、ついそのまま歩いてしまいます。

 そちらも大丈夫でしたか?
 ニュースでは、関西でもかなりの風だったようですが・・・。

おはようございます!
夜は台風並みでしたねこちらも。
で、ちょっと外でましたが、枯れ葉が凄いことになってましたよ。
枯れ葉の情景が出てくる「恋人よ」って昔の歌思い出しました。

 雨と風、加えてほこりまでセットになっていたのですか!
 それは、体に悪そうな組み合わせです…。
 防寒対策だけでは無く、レインコートなどの雨対策も必要になりそうですし…加えてマスクまでする必要があるとなると、まんま不審者そのもの、ですよね…(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよ。
 季節外れの台風か?と思うくらいに。

 枯れ葉も・・・同じだったんですね。
 ただでさえ、今は枯葉が吹くくらいですから、溜まりに溜まってたでしょうし。

 恋人よ・・・某動画サイトで見ましたが、あの歌がそうだったんですね。
 お休みの日に何気なく動画を巡ってるときに聞いたことがあって、母の世代には懐かしかったようです。私の部屋に入ってきて、聞いてましたから(笑)。


【markさんへ】
 エライことになってました。
 メガネをしてても関係なく目に入ってきましたし。

 不審者の姿・・・そうでもしないと、これからの季節は寒さも加わるので大変ですよね。

 でも、補導されるのはイヤですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚ましぐぅ~② | トップページ | 泥酔車② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ