☆お客さま☆

« 強風ときどき雨、ところによりホコリ | トップページ | 夢は無限大 »

2013年11月26日 (火)

泥酔車②

  目の前に  異変感じて  観察も

        緊迫したら  すぐに降りたい

 火曜日でも、飲む人は飲むんですね。

 ・・・って、いきなり始まりましたが、皆さんついてきてくださいね?(笑)

 帰りの電車内のことですが、渋谷から明らかに飲んできたと思われる男性サラリーマンが乗ってきました。

 私はドアのそばに立ってましたが、その人は私の向かいのほうで落ち着きました。

 と、そのまま普通に発車し、今日は何を食べようかな・・・なんて考えてるときでした(笑)。

 2つほど駅が過ぎたころから、先ほどの男性の様子に異変が。
 その男性との間に別の人が立ってましたが、その隙間から見えたその顔は、明らかに具合が悪そうでした。

 その後、さらに数駅が過ぎて人が多く降りる駅になってから、今度は間に立ってた人もいなくなって男性の様子がよく見えましたが・・・目がうつろで、ヤバイ?・・・ヤバイよね?(笑)

 幸い、その後すぐに私が降りてしまったので、あのあとの男性がどうなったのか分かりませんが、まさかまさかの状況になってないことを祈ります( ̄ー ̄)ニヤリ

 でも、ヤバそうだと分かってからはかなり緊迫してましたよ。
 だって、まさかの状況になったら、真っ先に被害を受けるのは私じゃないですか(笑)。

« 強風ときどき雨、ところによりホコリ | トップページ | 夢は無限大 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
飲酒運転は法で厳しく規制されてますが、
飲酒乗車も考えてもらった方がいいですよね。
改札で酔い度の検査とかして、、、、。

 それは…相当危ない状況だったと思います。
 私だったら、途中下車して、トイレに駆け込むような状況ですね…。
 そこまで飲んで(飲まされて?)しまうというのも、個人的にはどうかと思いますが…この文化だけは、廃れてほしいと強く感じずには、いられません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 その制度、いいですね!
 時間が経つと落ちるようなペイントなどを、顔のどこかに塗ってもいいですし(笑)。

 そして、ホームに着いたら駅員さんによって、専用車両に誘導されて・・・。

 そのうち、恥ずかしさに耐えかねて、少しは飲みすぎて帰る人も減るかもしれません(笑)。


【markさんへ】
 まさにおじさまへのお返事に書いたように、何かしらのペナルティを促すことで、自発的に控えてもらうのがいいでしょうね。

 強制ですることでもないですが、かといって私のように「ヤバそう」な雰囲気を目の前で見せられても、こちらは落ち着きませんし。

 あ、向こうのほうがもっと落ち着かないでしょうけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風ときどき雨、ところによりホコリ | トップページ | 夢は無限大 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ