☆お客さま☆

« サンドイッチ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

2013年11月 7日 (木)

モヤっと

  トンネルを  抜けるとそこは  霧の中

             幻想的な  夜を歩けば

 今日は朝から雨でしたが、それもお昼ごろには上がり、同時に気温も上がりました。

 雨が降ったことで、湿度は残ったまま気温の上昇でしたが、夜になればまた肌寒くなってきます。

 しかし、その気温差がもたらしたのは・・・霧でした。

 実際にはモヤっとしただけでしたが、途中の駅から地上(それまでは地下を走ってます)に出て、川のすぐそばの駅なのでモヤっとした景色もよく見えました。

 さらに、地元の駅で降りてから自宅まで歩いていても、ずっと周りを薄く白い空気に包まれてるので、不思議で幻想的な空間でした♪

 と、その反面、自転車などは視界が悪いと思うので、慣れた道のりでしたが、歩くのに多少の緊張感もありました・・・。

« サンドイッチ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
夜霧よ今夜はありがとう、、、って感じだったんですね。
気温差なんですかね、ちょっと変わった気象現象が多いような。
まあ、これが季節の顔なのかも知れませんが。

雨や空気中の湿度がもたらしたマジックが感動するような景色を見せてくれているようですね。

お久しぶり!

元気そうでなによりです。

タジイ

 こちらの方は…夜外に出なかったため、どんな状況だったかはわからないですね。
 もやが出ていたとなると、視界が悪く…自転車に乗るのはかなり、大変だったと思います。
 夜に加えてもやとなると、歩いて帰った方が、安全だったかも?

霧って何気に危ないですよね。。。
視界が悪くて自転車とか危険。

お気をつけてお帰り下さいませ。

まぁ、霧の中なんか不思議な気持ちで帰る気持ちも、
わかりますけど(笑)

もやっとする時、自転車は危ないですね。
私は今日、自転車でひやっとしました。
向こうから、携帯電話を片手で見ながら片手運転の自転車と
危うくぶつかるところでした(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 気温差があると、こういう現象があるのは分かってても、天気予報でそこまで詳しく教えてくれるわけじゃないので、唐突感は否めないですよね。

 しかも、都心に近いところだと霧やモヤは珍しいので、なおさら不思議空間満載です(笑)。


【タジイさんへ】
 え・・・あまりにも久しぶりすぎて、声も出ませんでした。
 と同時に、嬉しすぎて声も出ないのもありました(微笑)。

 タジイさんもお元気でしょうか?
 ブログのほうは更新されてないようですが、また何かあると思って楽しみにしてます♪


【markさんへ】
 私はわりと部屋の窓を開けて、夜空を見ることがあります。
 変質者も多い世の中なので、あまり良くないのは分かってますが、今の時期は暑くないので虫も入りませんし(笑)。

 ちなみにこの日は朝が雨だったので、自転車は使ってなくて、歩いて帰りましたよ☆


【ちぃちゃんへ】
 こちらがいくら気をつけてても、ああいう空間の中を自転車で移動する人もいるし、怖いよね。

 ちなみに、ちぃちゃんのところは霧やモヤって出るのかな?
 そうだとしたら、同じく気をつけてね。

 一度、事故ってるんだし(笑)。


【スマッシュさんへ】
 また誤解を受けるような書き方になってしまいましたが、私は自転車ではなく歩いてました。

 でも、そんな中に自転車で行動する人もいるので、歩きながらそちらに気をつけてた・・・ということです☆

 ただ、どちらにしても注意することには変わりませんよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンドイッチ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ