☆お客さま☆

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | まだだった »

2013年11月 8日 (金)

我慢大会

  するほうも  見てるほうにも  我慢かな 

          どちらが勝つか  賭けて見たいと

 世の中、いろんな人がいるから面白いんですが、今日見かけた人は「もう、勘弁してください!」と思ってしまうほどでした。

 といっても、何か人に迷惑をかけてるとか、そういうことではなく・・・ま、順を追ってみましょうか♪

 お仕事の移動でいつものように電車に乗っていましたが、夕方前だったのでそれほど混んでなくて、目立つのは学生が少し乗ってくる時間かな・・・程度でした。

 と、そんな学生も、女子高生が同じ車内に3人ほど乗っていましたが、ある方向を見て笑いをこらえてるのが見えました。

 え?と思った私はその視線の先を目で追うと・・・( ´艸`)プププ

 そこには1人のサラリーマンのおじさまがいましたが、一生懸命に何かをしてはクシャミを連発していました。

 その何かとは・・・鼻毛抜きです(笑)。

 再びクシャミが聞こえると、近くの女子高生たちはまたも( ´艸`)プププ
 ついでに、気づいた私も笑いをこらえながら見てましたが、よく人前で鼻毛抜きなんてできるなぁ・・・というよりも、何度も抜いてはクシャミを繰り返すその光景が面白くて。

 今思い出しても頬が緩むとともに、私も鼻毛のチェックをしたくなります。

 あ、人前ではしませんからね?(笑)

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | まだだった »

日記」カテゴリの記事

コメント

歳をとり、異性に関心がなくなっても
そんなおじさんにはなりたくない!

おはようございます!
鼻毛って必要だから鼻の穴に存在するんで、
むやみに抜くと良くないんですよね。
なので禁断の悦びに繋がる、、、、、?
やめられない止まらない!

 鼻毛…鼻から外に出ていると、みっともないので、ある程度処理は必要かもしれませんが…少なくとも電車の中で行うことでは、無いと思います。
 化粧している女性も、常識が無いと思いますが…それに匹敵しますね。
 くしゃみでつばなどをまき散らしていることを考えると、さらにたちが悪いかも…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 大丈夫ですよ。
 akakageさんは常識をわきまえてる方ですし、オシャレな方ですから鼻毛のチェックは大丈夫でしょうし(笑)。

 でも、万が一するようなことがあったら、まわりに女子高生などがいないことを確かめておいてください(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 鼻水が出るのも、クシャミも、または咳やタンなども同じことなので、なくてはならないものなんですよね。

 それでも「ありすぎる」のも問題なわけで、私もしっかりチェックをしておかないといけません。

 おじさまも・・・気をつけてくださいね(笑)。


【markさんへ】
 いずれにしても、そういう身だしなみというのは人に見せないからいいのであって、堂々としてたらもう・・・ね(苦笑)。

 ちなみに、どうしても気になったので先ほどチェックしてみましたが・・・大丈夫でした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | まだだった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ